プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、会社勤めが合わないと思い始めて
フリーランスという考えが片隅にあります。

フリーランスと言っても種類がたくさんなので
まだ本格的には考えてませんが、ライターや農業にしようかと悩んでいます。

自分は、結婚はしたいですが子供は要りません。
一戸建てでなく、賃貸でもいいです。
お金のかかる趣味も無し。

なので、700万800万円以上と稼げなくてもいいいです。
まぁ、多いに越したことはありませんが。

未来のパートナーがコレをどう思うかですが。

フリーランスとして働いてる方いますか?

どんな事をしてどのくらい稼いでいるかなど
可能な範囲で教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

ライターか農業と言っているくらいなので


特殊能力があるわけではないのでしょう。

200~300万がいいところだと思いますよ
https://iritec.jp/selfhack/14994/
    • good
    • 1

フリーランスの農業って何?



勝手に地面に草を植えるんですか?(^_^;

>自分は、結婚はしたいですが子供は要りません。

じゃあまず、彼女か彼氏を見つけてください(質問者さんが男女どちらか判らないので)


人と接する事は苦ではありませんか?
フリーランスになれば、人と接して営業しないとダメなんですよ
その辺は、大丈夫ですか?
    • good
    • 1

フリーランスとは、言葉を変えれば個人事業主です。


しかし、「700万800万円以上」も稼げるのは専門能力を有する方でしかありません。
個人事業種になればだれでも数百万円の収入が得られる、と思ったら大間違いです。
    • good
    • 1

会社員しながら、最初は畑を借りて野菜でも作ってみたら?



いきなりは無理よ……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!