プロが教えるわが家の防犯対策術!

デリへル勤務です。

2つ掛け持ちでやっており、片方は税金払わなくていいよ!とかスタッフさんや女の子も払ってない子がほとんどです。。

かといって払わないというのは面倒なことになりそうなので嫌ですがお店に迷惑がかかるのでしょうか?

もう一つのお店も同じことをいってきたのですが、店長と相談して税務署に相談いくのはやめときなとか税理士を紹介するなど色々教えてもらいましたが信用していいのかわかりません。。

また、別でデリへルに対応してる税理士さんにも相談したのですが20万ほどかかるので自分で確定申告をするべきか悩んでしまいます。

1月までは扶養内で働いてたのもあり、親からみで不安なことが多くイライラします。。(実家暮らしです)

元々在宅でフリーランスをしていたのでそこら辺は大丈夫かなと思いますが、もしフリーランスやってなかったらと思うと言い訳どうすれば?と考えてしまいました。

親に確定申告は自分でするねーと伝える予定ですが金額がバレないか怖いです。そこまで稼いでませんか。。

同業者の方がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

税理士に相談してくださいね!


ここであやふやな回答もらうより安心です。
    • good
    • 3

そういう所は、店自体が全く申告していないモグリ営業です。

あなたが申告するとモグリがバレるので逆恨みされる可能性は否定できません。
もちろん、申告しないとあなたは脱税となります(金額次第ですが)前門の税務署、後門のヤクザ、さてどっちへ進むべきか。
    • good
    • 0

税務署も確定申告の無料相談をしてくれます。

確定申告は、無料のアプリ・ソフトもありますからそれほど難しくはないと思います。あなたの仕事なら、減価償却などもないでしょうから。
大切なのは間違えても期日までに提出することです。追徴課税などは、かなりの割増になりますから、正しい節税意識を持つことは大切です。お店に所属し、歩合を兼ねた給与制なら、源泉徴収でしょうけれども、その辺も所得等はどうされているのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!