プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクかんたん決済のトラブルについて。

私は出品者です。落札者は「かんたん決済、コンビニ払い済み」をしてくださいましたが、当方で口座の不備があった?(数年前ですがこの口座を使い取引してました)ようで、入金されませんでした。

ヤフオクからは、本取引は、もうかんたん決済は出来ない、落札者と相談して取引をして下さいとメールがきました。

相手側にも連絡しましたが、すでにコンビニで払っています。返金はされてないと話を聞いてくれません。

ここで質問ですが、

①相手側に通知はどのように送信されているのでしょうか?入金されていない認識はあるのか?

②こちらの対応はどのようにしたらよろいのか?

がわかりません。このトラブルの解決方法をご教示、お願いいたします。

A 回答 (1件)

ヤフオクのヘルプ画面に色々なケースの対処法が記載されていますのでよく確認されると良いです。



受取口座の不備で受け取れなかった場合、通常は出品者に口座登録修正の案内がきて修正後に再振り込みになるようですが、決済できないという案内が来たのでしたら落札者側に返金になるのではないかと思います。
ご自身のかんたん決済の管理画面等で落札者の支払い完了後の状況がどうなっているのか確認してください。

返金される場合は落札者のヤフオク受取口座に返金されます。
落札者が出品もしていて受取口座があればその口座に、落札だけで受け取り口座が無い人の場合は口座登録をしてもらう必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!