アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安や緊張?ストレスなどにより息苦しくなるのですかがこれは普通じゃないですか??

A 回答 (4件)

息苦しくなるっていうのは例えば過呼吸になるとかひどい症状がでますか?


詳しい事は分かりませんが、緊張したりすると普段より変わる事は結構あると思います。普通とも言い切れないです。
私は緊張すると体の色んな所が痛くなります。
一応調べてみるもありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過呼吸まではいかないけど苦しくなりますね軽くじょキングしたレベルです

お礼日時:2018/09/17 22:32

血圧は上がっているかもね…


お大事に。
    • good
    • 0

こんにちわーー。

かなり悩まれてますね。
私が初めてパニック障害の発作を起こしたときのお話です。
最初は呼吸が浅くなり「あれ?」って感じで、今度はそれが徐々に
荒くに変わっていきましたよ。

ただ、不安や緊張で呼吸が浅くなったり荒くなったりは健康な方でもなりますよ。
最近もありましたが、学校での「集団過呼吸」です。
あれはホントに過呼吸の症状を持ってる人が過呼吸を起こす姿を見て
凄く不安になり、過呼吸の症状を持っていない人も不安から
呼吸が乱れて、救急搬送されています。
ですから、本来から過呼吸の症状をお持ちの方は「やや重症」と表現され
そうでない方は「軽い症状でした」と報道されるのです。

どうしてもご心配なら下記の事をお試しくださいね

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

普通ですよ。

心配しないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!