アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型ジムニー・ジムニーシエラ、すごい人気ですね。

当方も購入を検討しているのですが、ジムニーかシエラか、4ATか5MTか、悩みまくっています。

ジムニー(軽自動車)/5MTにしたいのですが、運転免許を取得して以来25年、軽自動車もMT車も所有した事がありません。

いま所有しているのがヴォクシーなので、軽自動車の非力さに後悔してしまわないか心配です。

人を乗せる機会は殆ど無いので、狭さは関係ありません。

当然、購入前に試乗はするのですが、試乗程度で判断したくありません。

レンタカーで丸一日は乗ってみて判断したいと思うのですが、新型はレンタカーで出回るでしょうか?

A 回答 (5件)

オフロードならば4AT

オンロードだけならば5MTをお勧めします!
    • 0
    • 0

各種レンタカー会社では「ジムニー/ジムニー・シエラ」のレンタルを開始しており、既に予約が殺到している模様。

と、7月のネットニュースには出ていましたよ。
最寄のレンタカー会社は聞いてみては?
    • 0

めーちゃ、後悔しますよ

やっぱり非力ですから
あと、狭いし

試乗で一発で判りますよ
試しにディーラーで試乗して、それで判らないというのであれば、レンタカーを借りるのがよろしいかと

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B8%E3%83% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

2000ccから軽自動車ならハスラーが静粛性や快適性で違和感少ないとおもいます。

このさい、ジムニーとハスラーを試乗するほうがいいと思います。

■軽自動車の非力さ
>加給器付ならそれほど非力ではないと思います。ヴォクシーはターボなどあるなら非力に感じるかもしれませんがNAなら軽自動車のターボ付きのほうが低速の加速がいいかもしれません。

■レンタカーで丸一日は乗ってみて判断したいと思うのですが、新型はレンタカーで出回るでしょうか?
>探してみたらあるかもしれませんね。

試乗は、ディーラーで出来ると思います。
高速・街乗り・ガタガタ道を走ればわかると思いますが。

普通のアウトドア派には、ジムニーよりもハスラーかな。
    • 0