単二電池

タンポンがうまくはいりません。
アプリケーター式のタンポンを使ってます。
タンポンを膣に入れるところは
違和感のない場所に入れられていますが、
アプリケーターを押し出しタンポンそのものを膣に入れるのがうまくいきません。入っていかず、入ったと思い抜くとプラスチックのとタンポンそのものが両方出てきます。タンポンは先のほうだけ経血が付いているので先のほうしか入っていないと思います。うまく入れる方法教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

膣は、背中へ向かって、ななめ上に伸びています。


真上に押し出すと、つっかえやすいかもしれません。
また、出血が少ないと膣の中のすべりが悪く、
タンポンがスムーズに入っていきません。
練習するのなら、量が多い日がお勧めです。
私は多い日は、極太タンポンでも3時間持たないので、
必ずナプキンを併用しています。
多い日用だと、2時間くらいで漏れます・・・
血液を吸ってズッシリと重くなったタンポンは、
たまに下がってくることがあって、膣に違和感を覚えます。
まだトイレ行きたくないけど、変えなきゃ・・・って感じで、
わずらわしいですが、ナプキンが汚れる前に替えれば蒸れないので、
タンポンを使う方が快適です。

膣の中は粘膜のひだが密集して、窮屈にできています。
思い切り押し込んでください。
粘膜の圧力(?)に負けないように、
これ以上行かない!というところまで押し切ってください。
    • good
    • 0

ネットで入れ方を調べるとユニチャームとかイラストで解説しているので見てみては、、持ち方とか間違えているかも。


わたしの場合は、前屈みで足を開いて腰を落とすと、どうしてもタンポンが前を向いてしまうのと、穴が後ろにあってなかなか入らなくて、入っても浅く入って気持ち悪くなる感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!