アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。文章が乱れているかもしれません。。本当に悩んでます。
18歳です。おそらく詐欺?をしてしまいました。
ですがオレオレ詐欺やAmazonギフト詐欺みたいにお金をとるのではなく、パズドラっていうゲームのゲーム内のモンスターを交換できる機能で、Aモンスター5体くれたらBモンスター1体あげると私が言いAモンスター5体貰ったときにBモンスターを渡さず間違えて相手のフレンドを消してしまいました。でもまあいいかと思ってそのまま相手に連絡もなしに逃げてしまいました。ですが1ヶ月ぐらいたち色々調べると自分がやったことは詐欺だったのではないかと思ったら10年以上前にこういう詐欺で逮捕者が出ていることがわかりました。

そして相手に連絡して返却したら
「全然大丈夫ですよ!?」「またフレンドとしてよろしくお願いします」と言ってくれました。
でも詐欺罪って返却したのなんて関係無い、やった行為が悪い と出てきてとても不安になります。仮に相手が警察などに通報したら私は詐欺罪として逮捕されてしまうのでしょうか?
今いる学校は退学になってしまうのかと思うととても死にたくなります。こんな心配するなら最初から逃げらなければよかったとすごく思います。

そこで質問です。
私は警察に逮捕されることはあるのでしょうか?また何パーセントぐらいの確率で逮捕されますかね?
それと相手が許してくれたということはこれ以上は何も起こらないでしょうか?

A 回答 (7件)

再度のお礼ありがとうございます。

質問者様の言われた通りに何処の部署に連絡しても何も変わらないと思います。犯罪にならない類いのものだと思いますし、相手と直ぐに和解が出来ているようですから他の方も言われてるように心配はいらないと思います。相手の方と和解し合えているようですし、犯罪にならないものを逮捕されたりはしませんから安心してその方や他の方と上手くやり取りしていたら大丈夫です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

警察の方がそのような返事でしたら事件にもならない類いの事なので心配しなくても大丈夫だと言う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。9110は生活相談?みたいなことしか受け付けていなく、他の部署に掛けてくださいみたいなことを言われたのですが 正直掛けたところで何も変わらない気がするのですがどうなのてすかね、
相手からも許してもらってるし、そもそもよく考えて見たら逮捕されることはまずありえないですよね?

お礼日時:2018/09/20 18:42

されないと思いますよ。

犯罪に加担した訳ではないので心配でしたら交番で理由を話して聞いてみるか、普通に警察に電話して今迄の内容を話したら恐らくは今後は気を付けてくださいで終わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9110で電話したのですが、警察の方は 知らん! と言われました。。

お礼日時:2018/09/20 11:37

ゲームの内容を知らないのですが


課金してモンスターを手に入る物なら、被害金が発生するので被害者が被害届けを警察に出せば、あなたに何らかの連絡がきます。
この場合、相手が問題にしていない様子なので問題有りません。
仮に被害届けを出されても
逮捕されることは有りませんし心配する事も不要。
以後、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無課金でしか手に入らないです。

お礼日時:2018/09/19 17:43

質問文じっくり読ませて頂きました。

あなたの不安な気持ちは良く解ります。詐欺は金品を騙し取ったり相手を騙したりする事ですのであなたが故意にではなくうっかり相手の連絡先を消してしまい、モンスターを渡す事が出来ずにいた事を今も悔いていて今は連絡を取り合えて無事に約束を果たせたのでしたら詐欺罪には、該当しないと思います。もし心配でしたら警察に名前を言わずにこう言う事があったのですが相手と今は連絡を取り合えて悩みは解決したのですが私は警察に逮捕されますか?と聞いてみた方が安心出来ると思います。心配しなくても大丈夫だと僕は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に電話したら逆探知などされないですかね?
もしされないのであれば明日にでも電話します。

お礼日時:2018/09/19 17:26

でも、ちゃんと謝罪し許して頂いたのですからね大丈夫ですょ、かなり真面目な方なんですね、自分が不注意でしてしまったことに責任感じてら

っしゃるのですね、その気持ちがあれば絶対に大丈夫ですょ
    • good
    • 1

相手に連絡し許して頂いたのなら、大丈夫ですょ、最初から騙すつめりじゃなかったでしょ、間違いから始まりちゃんと謝罪し許して頂いたので

すからね、逮捕なんてありません安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもいきなりフレンドを消したのだから相手視点からしたら故意でやったのではないかと思われないのかと思うととても不安です。
それと今まで無視してて数ヶ月後に返却しましたし。

お礼日時:2018/09/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!