プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府に目をつけらられてる気がします。

もう人生おしまいですか?

A 回答 (51件中21~30件)

政府が目を付けるのは、相当に目立った行動をしていて、危険な存在もしくはそれに順ずる扱いと認めてもらえたときだけです。

ちなみに、私が在外公館に勤務する諜報関係の職員と大使館外で遊んでいた頃(ぶっちゃけて言えば米大使館に勤務する中央情報局の人。でも表の人なんでTVや新聞の記事で好意的内容か否定的内容かを判断してカウントする人。あと、新聞の切り抜きをスクラップしてスキャナに読み込んだり、録画したTV番組の前後部分をカットしたり、英訳したりもする。その程度の人)、1週間程度は公安の尾行を受けましたよ。表向き5班体制で、目立たない2班ぐらいがバックアップで動いていた気がする。トータルで20人ぐらいかな、多分、警備局外事課の指示を受けた警備局付きの所轄の刑事さんだとは思うけど、監視対象のことなんか教えられずに、ただひたすら監視だけさせられていたんじゃないかなと思います。「港区、渋谷区で大使館のあたりをうろついている(≒大使館員と接触がある)と、公安の監視が付くぞ」というのは彼が事前に説明してくれていたので、驚きもせずに冷静に尾行を分析していましたけど、知らなかったら尾行には気付きもしなかったでしょう。

刑事警察じゃない警察に目を付けられたのだとすれば、ひたすら監視観察されるだけです。何かあっても助けてくれるわけじゃなく、わざわざ罠に嵌められるわけでもなくです。彼等のお仕事はただひたすらに観察+記録です。観察された結果の集大成がどこかで誰か、何かの事件の摘発に結び付いているかもしれませんが、CIAと一緒に飯を食っているだけの輩の情報なんて、多分何の役にも立たずファイルされているだけなんじゃないかと思います。知り合いのCIAは、備局外事を混乱させるために私を連れ出して利用していただけかもしれません。そういう嫌がらせの方法も無い訳じゃないし。

>もう人生おしまいですか?

共産党の過激な一部とか、カルト視されている宗教への頻繁な出入りとか、過激派や過激派と接点がある団体との接触とか、SIELDSみたいなパヨク気取りの騒乱好き集団での行動とか、ISやアルカイーダのリクルータとの接触とか、そんなのであれば、「就職できませんでした」になる可能性は大。それをもって人生お終いと考えるのであれば、そうだし、河川敷にダンボール御殿を建立して世間から隔絶された優雅な生活を送ろうと考えているのであれば、そうじゃないでしょう。
    • 1

それは口が裂けても言えません。

私だって命は惜しいですから。
    • 1
この回答へのお礼

何故、発言しただけで
命まで奪われるのか不思議しょうがないですね?

それを教えれるとお思いですか?

もしお思いなら相当な甘ちゃんと言うしかないです。
期待はずれですよ。
いくら対象から外れたとはいえ、あなたの口から漏れる可能性もありますし、そもそもネット上に上げるなど考えられません。
それくらい容易に想像が出来る人間だからこその監視だと思っていましたが、上の人間は勘違いしていたようですね。
そんな勘違いをするような人を監視して私が左遷されたとは…
恨みます…
    • 1
この回答へのお礼

そんなに反感を買うのならば
その上の人間とやらを教えていただけないですか?

あなたの、3億収入ばれた

マルサです気おつけなはれ
    • 1
この回答へのお礼

どうゆうことですか?

税務署ですね

• 1
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。

あれわ、私の家族絡みの仕業ってお気付きですか?

監視するのがヤクザや公安、警察だけだと思いますか?

複雑な利権が絡み合っている現代社会は目に見える組織だけではありません。
全く別とお考えください。
何処らも手を出せないから地下組織なんです。
一応は上の人間には報告しました。
どうやらバレてしまったようですとビクビクしながら…
しかし、安心してください!
あなたへの監視は解かれます!
一度気づいてしまった人間は監視対象から外れるとの事でした。
その代わり、私は今の権限を剥奪され、末端の末端になります。
いわゆる左遷です。
しかし、だからといって私が組織の人間である事は変わりありません。

でも良かったです。
一人の良識ある人が解放されたのですから。
もう、あなたは自由です。
お元気で!
    • 1
この回答へのお礼

そもそもなぜ私を監視してたのですか?あと、いつからですか?

申し訳ない、それを公表すれば私に明日という日はこなくなってしまうのです。

あなたが怯える気持ちはわかります、私もそうでした。
助けて欲しいのはあなたと一緒なのです。
私に出来る事は組織に逆らわない事だけなのです。
何度も言いますがあなたに対する監視は政府ではありません。
世界にネットワークを持つ組織。
とだけ言って置きます。
    • 1
この回答へのお礼

では例えるならばヤクザの人間かはたまた警察の人間でお間違いはないでしょうか?

>私が取るべき行動とは?…

妄想でないなら、第三者が客観的に確認できる証拠集め。
    • 1
この回答へのお礼

どうやってするのですか?
なら、今日かららしき人物を見かけたら片っ端から声をかけましょうか?んで、私に手を出そうとする素振りをみせたらすぐさま100番に繋げるで解決に結びつきます?

それは政府から目をつけられているのではありません。

私が命令した本人ですから分かります。
私は政府とは無関係のある組織の末端の者ですが、上の命令は絶対なので、あなたを監視するように部下に指示しました。
残念ながら私の部下は下手を打ってしまいました。
感づかれてしまいましたから…
これを上に報告せねば、次は私が監視下に置かれてしまいます。
このままでは困るので気がつかなかったフリをしてください。
お願いします。
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言う組織名をここに提示なさいなさい。
話はそれからです。

>明日、近所の爺さんに聞いてみましょう。

いらんこと書いたら貴方が本当に公安ならば必ず明日でも命を狙ってくるでしょう。
同時にあなたも拘束されたなら、ビンゴですね。ないと思いますけど。
一般人がいとも簡単に全世界に情報発信ができること時代、もしあなたが本当に危険人物なら何日も泳がせておくことは大きなリスクを伴います。殺さないまでも、即拘束くらいはしてくると思います。
それをしてこないのであれば、あなたの妄想でしょう。

>琥珀色の液体がずっと前から家の洗面所の所に隠してあった。あれわ、最初はホルマリンかと思ったがまさかのそれに値していたとわ…。やばい。どうしよう挙動不振が半端ないです。
ずっと前からあるなら、本件とは無関係では?
    • 1
この回答へのお礼

私が取るべき行動とは?…
確かに最近、無理やり私を犯罪者にお膳立てしようとしてるような…。
この前、傘さし運転しようと思ったらいきなりサイレン鳴らして切符切られたらり、谷間の姐ちゃんが現れたり…笑笑