プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、質問です。
リリカ錠お飲みの方、朝、夕に、リリカ50mgづつ。
それが、75mgになった時に、めまいがしましたか?

わかる範囲で教えてください。

A 回答 (5件)

ふらつく人も、いますね


私は、平気ですけど
何処か、痛いのすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートネックで神経圧迫で、右側の首から指先まで、しびれ、痛み、だるさです。

お礼日時:2018/09/19 22:06

神経圧迫痛いですね


私も、首と腰がきょうさしょうで圧迫で痛いです
リリカと、トラマールOD50
飲んでます
お互い大変ですね
    • good
    • 0

医師から注意を受けませんでしたか?。

リリカ等の神経系の鎮痛剤は体質により、めまいやふらつきの副作用が出やすいそうです。私は帯状疱疹の頭痛で処方され、この注意を医師と調剤薬局の薬剤師の両方からされました。強い薬の様ですので、量ではなく、体質に合わない人もいるようです。やはり、処方した医師のもとへ。お大事に。
    • good
    • 0

私はリリカ75mgを服用していますが、3錠服用すると痛みには良いのですが眠


気が出ますので、その日の予定によって量を決めています。自動車を運転する時は
痛みを我慢して2錠150㎎で我慢します。
薬の参考はいろいろ有りますが1つ張付けて置きます。

ハイパー薬事典 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0

25㎎から始めて今は75を朝、夕使用してます。

そろそろ1年になります。
 医師から説明有りましたが、私は特に容量が増えてもめまいは有りません。それよりも症状が改善され眠れるようになりました。長く服用することにより効き目が表れる薬と説明有り。私は他の持病もあり、そちらの1週に1度の薬を飲むときは肝臓の負担を考えリリカは飲みません。また必要に応じて風邪薬を飲む時も飲みません。医師に話して了解をいただいています。1週間に2、3回は服用を避けている状態でもきちんと効いています。めまいが有るなら医師と相談なさって仕事が休みの前日は50㎎にするなど対策なさって下さい。
 いい薬が増えて痛みのコントロールも10年前よりは対応できるようになっています。(人体実験やっているようなものだな)とも思いますが、次の世代のためにもなるし、細かいことでも医師には報告するようにしています。うまくコントロールして痛みと付き合っていって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秋バテでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!