アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で飲み会をするということが急に決まり、私はどうしても用事で行けないため出欠席の紙に欠席する事を書いたのですが、ある日同じ部署の人から「飲み会でないんですか?」と聞かれて、「私は用事があって出られないんですよ〜」と答えたところ、「○○さんが行かないなら、俺もいかなくてもいいかなぁって、○○くんが言ってましたよ。」と言ってきたんです。これって、どういう意味なのでしょうか?これは○○くんと呼ばれてる方から私に好意があるという意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

「○○さんが行かないなら俺も行かね」なら好意があるかも?「○○さんが行かないなら俺も行かなくっていいかな?」は出席したくないと思ってたらから口実が出来た。

と解する。
    • good
    • 1

他に行かない人がいないかどうかを探っていたのでは?


その人は行きたくなかったわけです。
そこで行かない人が現れたので、自分も行かないと言えば目立たないということです。
    • good
    • 1

違います。


イジられる女性が
居て欲しかった
が正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

その○○くんと呼ばれてる方とは普段あまり喋る関係ではないため、いじられるとはまた違うような気もするのですが…

お礼日時:2018/09/20 21:59

そうとも言えないでしょ。



単に飲み会に出たくないけど、何となく出なくちゃならないと思っていた人が、誰かが欠席と正直に書いたので、自分もやっぱり正直に欠席したいと考え直しただけなのかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やはり、そうですよね。必ずしも好意があるとは言いきれませんよね。ただ、人伝いというかそういう風に言ってましたよ、と言われたので何となく不自然に感じて疑問を持ったので質問させていただきました。

お礼日時:2018/09/19 22:17

可能性としては高いですね。

ただ、○○くんが欠席したいネタにされちゃった可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうですよね。本当は行きたくないけど行かなければと思っていたら、欠席する人がいたのでじゃあ、ていう可能性もありますよね。
ただ、何となく人伝いに言われたので不自然に思い、疑問を持ったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!