アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳女、彼は18歳男です。
彼とは今年の二月ごろ知り合い、毎日たわいもない会話をしたりする、所謂チャット友みたいなかんじです。最初の頃はお互いなんの気も置かず、好きな時に返す、というスタンスでとても楽しかったです。

最近になって、彼とのラインは一定の間を置いて返すのが暗黙の了解みたいになり、とても窮屈に感じます。
彼は、私が1時間あけて返すと、必ずそれ以上の時間を置きます。私が夕方の6時くらいに寝てしまって、次の日の朝に返したりすると、次の日に同じようなことをしてきます。これはどういう心理なのでしょうか?
また、わたしは最近アルバイトの掛け持ちをはじめたことを彼に伝えたところ、6時以降は返信してこなくなりました。
わたしが掛け持ちする前も、バイトがある日は私が返信しなくなるせいでしょうか?

私は彼に嫌われてるんでしょうか?彼のことが好きなので、こういうのはちょっと悲しいし、意味がわからなくて腹が立ちます。こういう心理、分かるよって方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。憶測でも構いません。ご意見くれたらうれしいです。

A 回答 (6件)

何も考えていないと思うよ、男は。

LINEなんか、4回往復でもう面倒だし。
    • 0

LINEの返信時間を気にする方がどうかしてます。

そんなことに振り回されているなんて滑稽としかいいようがありません。
「おや!来たね」くらいの気持ちでいればいいのです。

恋愛ならLINEなんかじゃなくて直接会って話ましょう。せめて電話で話しましょう。

LINEを一生懸命やっていると、そのうちに相手の一言(相手はそんなつもりで行ったのではなかったとしても)に怒れてケンカになりますよ。 ご注意を。
    • 0

片思いの色眼鏡をかけて彼の言動を見てるから仕方ないのだろうけど、考えすぎです。

心理とか大げさな話じゃないです。あなたが1時間あけて返すので、「じゃあそれぐらいの間隔が良いのかな」と思ってるだけ。
嫌われてはいないけど、特別に好きでもないのでしょう。
    • 0

丁寧な返信をしようとしてるから時間かかるんじゃないの?

疲れてたり眠かったらいい言葉は出てこないだろうし。
    • 0

彼に聞いたらいいんじゃないかと…

こんなこと本人じゃなきゃわかんないし、聞くこと自体、特に失礼にあたるわけじゃないと思うけど
    • 0

「返信の感覚を空ける人」、とか送ってるから、相手が意味が分かるまで間隔が空くんではないかな?

• 0