dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容整体に通っています。モニター会員として契約して全20回の施術があります。整体師の方は年配の男性とアシスタントの女性が一人で、完全予約制、マンションの一室で施術スペースでは1対1になります。

先日、少しショックな事がありました。
10回目の施術が過ぎた頃、いきなりバストアップに興味はないかと聞かれ試しに施術を受けてみないかと提案されました。カウンセリング時にいくつか体の悩みを書きましたがバストについては一切書いていません。契約前、施術する箇所についての細かい説明はなかったので「聞いてない!」と言いたいところでしたが、施術する箇所にも個人差があると聞いており、これまで通った時にも基本の施術に加えて施術がいくつか追加されることはあったので、純粋に体質改善としての施術という事ならバストについても咄嗟に拒否しづらく、とりあえずお試しで一度施術をお願いしました。

施術は専用ウェア(上は下着を外した状態でニップレスを付けています)を着た胸の上に分厚いタオルを乗せ、そのタオル越しの施術ではありましたが、揉んだりはしないもののやはり触れられるだけで不愉快な気持ちになりました。

施術は5分で終わりましたが「確認のために(ウェアの上から)触っていいですか」と言われ、さすがにそれは無理だと思い断りました。バスト以外の施術でも「不快でしたらおっしゃってくださいね」と常々声を掛けてくれる方なので、断った時も強引な様子はありませんでしたが、正直この日以前の施術で少し不快に感じる時があったので今回の件で気持ちがダメになりました。(以前の施術とは、胸の横やアンダーぎりぎりの箇所に触れたり、胸と胸の間に手を置く等です。多少不快だったけど体質改善のためには仕方ないと何も言わずに施術を受けていました)

バストについては当初望んでいた箇所ではないので今後も施術はしないで良いとお断りしました(最大限失礼のない言い方でお断りしました)

純粋な体質改善として提案頂いたかもしれないのでこちらが勝手に不信感持つのもむしろあちらのほうが不愉快かもしれないのですが、最初の頃に提案があったならまだしも残りの回数があと数回に迫った今ごろ提案してくるのも意味がわからないし、カウンセリングシートに書いてもないバストの事をなぜ突然言い出したのかも怖いし、とにかく言動に疑問が残る状態でバストの施術は無理だと思いました。(単純に不快ですし・・)

整体にもいろいろ種類があるようなので、これがココのやり方だと言われたら信じるしかありません。
ただ、施術の途中でいきなりバストアップの提案があった事、タオルの上からの施術だと言ったのに確認のために触れようとした事がどうしても怪しいと思ってしまいます。
他の箇所は施術の効果が出ているのは目に見えてわかりますし今回の事をどうこうしようというつもりもないので、残り5回は真面目に通って終わろうと思っています。

整体師の男性は技術はあると思うし気遣いも細やかな方で口コミも良いものばかり、私も1回体験しただけで効果が分かった程腕の良い先生だけに、今回の事はなんだか配慮に欠ける感じがしていろんな意味でショックを受けています。
単にこちらの考えすぎでこういう事はあるあるなのか、この先生に怪しいところがあるのでしょうか。
体験されたことがある方、整体師の方、どんなご意見でも良いので教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたのことが、気に入って

触りたいだけなのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われた方がむしろ納得するくらい怪しいです・・