アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で改造車買いました。
一応保安基準認定のカスタムカーです。
バンパーぶつけて外れてしまいました。
今手元にあります。
普通の整備工場でなおしてもらえるでしょうか?
その場合いくら位かかるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    素早い回答ありがとうございます。
    すみません。外れたのではなく、割れて外れたでした。
    その場合やはり高くなりますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/21 10:03
  • ありがとうございます。
    バンパーも改造品です。
    少しでっぱってる改造なのですが、ぶつけて真ん中が割れて外れてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/21 10:27

A 回答 (11件中1~10件)

改造公認という車両であっても、タイヤのはみ出しや、地上高不足等、後から違法にされている車両は多く、現状を見ない限り、判断はできないでしょう。

    • good
    • 0

それは、店次第だと思う。

 出来る出来ないの判断が必要なので持ち込みをして確認するしか無いと思う。
    • good
    • 0

法的に問題なければ基本的にokです。


ただそういうものの修理が得意か否か?というのはありますね
純正品とは異なるノウハウが必要なケースもあるので・・・・・

社外品のバンパー(エアロ?)でしたらFRP製とか?
板金塗装工場でFRP製品の得意なところというのが理想ですね
    • good
    • 0

車検に通っているような改造なら、修理なりをおこなってくれると思います。


バンパーって割れたりしたら、交換の場合が多いですけどね。
通常のバンパーなら、目安はあっても改造のバンパーが必要と言うのですから、費用なりは見積もってもらわなければならないでしょう。
一応、割れたところをつけるような修理もありますけどね。
ただ、修理業者がどのように判断するかは不明ですので
    • good
    • 0

保安基準認定で車検も通っていれば普通に修理してくれますよ。


費用は壊れ具合で変わるでしょうから見積もりを出してもらうのが手っ取り早いと思います。
違法改造でないなら大丈夫です。
    • good
    • 0

改造品というのは、純正に手を加えて改造したという意味でしょうか。


単に純正と違うバンパーという意味であれば「社外品」と言います。

割れたのであれば、直すより別の社外品のバンパーを買って取り付けてもらった方が安く済むかもしれません。

とりあえず、車種も、住んでいる地域も、バンパーの割れ具合もわからないので値段もわかりません。
個人情報以外の情報は出来るだけ記載した方がより良い回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 1

普通の整備工場では修理交換はしてくれないでしょう



外から見て、不法な改造車ばかり修理してる店を探して頼んでください(^_^;

純正のバンパー交換なら車種にもよりますが、2万もしませんが、改造車となると、もう色々です、20万30万円なんてザラですし
    • good
    • 0

部品の入手先が分かれば…

    • good
    • 0

バンパーが改造品かどうか?ですよね。



純正品なら中古で買って塗装で、改造品(社外品)ならどうするのか決めないと。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高ければ20万ぐらいになる場合もあります。



割れたヵ所、交換しなければいけない部品代交換工賃等合計です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!