プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人や韓国人が平気で嘘をつき又それを恥ずかしいと思わない感覚はやはりDNAですか?

同じ人間として不思議です。

このような質問も差別扱いされ削除対象になるのですか。

質問者からの補足コメント

  • 同じ人間

      補足日時:2018/09/21 18:51
  • めちゃくちや使いにくい!

    うっかりクリックや誤字脱字もあるからはせめて確認画面くらい必要だろ!

    使いやすいように改称しろ。もうやめた。

      補足日時:2018/09/21 18:57
  • 嘘に絞ると環境説が多くなってしまいますがやはり感覚に関しては絶対血統ですよ。

    育ちだけではあの人間離れした感覚はあり得ない。

      補足日時:2018/09/21 23:14

A 回答 (16件中1~10件)

嘘を付き相手を騙さないと生きられないから。


絶えず争いで平和じゃ無いのです。
    • good
    • 0

むしろ、日本人が嘘をついたら恥ずかしいと考える感覚が特殊なのであって、中国や韓国の感覚は人間にとって普通の感覚です。



欧州、アメリカ、ロシア、中東、アフリカ、東南アジア、などの国の人間は、だいたいが嘘をついても、恥だと考えないです。
    • good
    • 1

中朝が、遅れてるだけ。



社会が進歩すると、嘘が減る。
嘘が減ると、社会が進歩する。
    • good
    • 1

明治開国していざ調印の時、明治政府に伝えていた事と文書の解離がひどい白人に騙された。

不平等条約、それからすると中韓の嘘等下らん。
    • good
    • 2

歴史によって醸成された国民性だと


思います。


韓国は、李朝の過酷な搾取のため、生き残る
為にはウソでもなんでもつく、という風潮に
なったのです。

つまり、正直者は馬鹿を見る、生き残れない
という歴史が、ああした国民性を創造したのです。




中国もやはり歴史の産物だと思います。

日本はあの戦争でひどい目に遭いましたが、中国は
あれ以上の惨禍に600回も遭遇しています。

人口が1/3に減ったのも一度ではありません。
残りの2/3は殺され、あるいは国外に逃亡しました。
国外に逃亡したのが、華僑です。

こうした歴史を持つ国民は、それこそ生き残る為には
何でもするようになるのです。

中国のオピニオン番組があり、三人の識者が
討論していました。

「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「お前等、そんなに日本人を褒めるなら、どうして
 日本人のように誠実にならないんだ?」
「バカ言うな。中国で日本人のように誠実にしたら
 身ぐるみ剥がれてしまうわ」
「そうだな」
「さうだ、そうだ」
    • good
    • 1

あの国は、環境が、つまり社会風潮も自分達の先祖も全て含めて、易姓革命の考え方に染まっています。

いえ、正確に言うならそれをズルく利用する風土の真っ只中にあります。
「王朝が徳を失ったから革命が起きる、徳を失った王朝は最早ゴミ以下である」が元々の易姓革命の考え方ですが、「何であろうと貶められた相手は徳がない」、「積極的に貶めてやれ」というのが易姓革命を利用する彼等の価値観です。

「積極的に貶めてやれ」、「負けた奴は徳がない」、「徳がないのだから更に貶めてやれ」、「やっぱり奴等は間違い」、「だから俺達が正しい」という不思議な悪意の価値観の高速増殖炉です。
これ、中共にまで連なる下克上の中国王朝史、北朝鮮の粛清、韓国の政権追い落とし等と実に相性がいい考え方で、それを骨の髄まで知っている彼等は「徳があるうちに自分に利益誘導しておこう」となるのも、これまた彼等の思想行動パターンに合っています。

その原因がDNAかと問われれば、塩基配列に起因するとまでは思えませんが、骨の髄まで染み付いた習性とはいえると思います。

日本には易姓革命的な考え方はほとんど無いのですが、周囲がこういう状況ですから、稀に感化されたり洗脳されたりする日本人も出てきます。毒気にあたったのかもしれませんが、実に不幸な物理的位置にいて、その迷惑な隣人共から逃げ出すことはできないのですから、気を強く持って反論したり、徹底的に無視するかどうか方針を一本化するなりはした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人だと無視でも拒否でもできるのですが厄介なのは国の方針や政策ですよね。

例えば入国の制限や追放が緩いと荒らし放題でしょう。

お礼日時:2018/09/22 00:56

育った環境の問題ですね。


日本人でも、子供時代に大人が平気で嘘をつく姿を見て育ったらそうなると思います。
石平さん曰く、「中国人にとってはお腹が空いたときにご飯を食べて何が悪い、嘘が必要な時に嘘をついて何が悪い」という感覚らしいです。
こんな環境で育ったら嘘つきになりますね。
    • good
    • 2

DNAではなくて、教育の問題でしょう。

 今や先進国の仲間入りしている韓国でも60年前は世界の最貧国でした。 国民がまともな教育を受けられるようになったのは精々40年くらい前からでしょう。 中国に至っては、一般市民でも初等教育を受けられるようになったのはほんの20年くらい前からではないでしょうか。 2000数百年の歴史を持ち、庶民でも何百年も前から教育を受けてきた日本とはやっぱり違います。
    • good
    • 2

私の周囲の中国人韓国人の人は、立派な人が多いですね。


中国は人口が多いですから、天才も悪人もたくさんいることでしょう。
    • good
    • 1

遣唐使、遣隋使の時代の大陸と半島の人は、今の「彼ら」とは違う民族です。



ここ(事件・事故)でするべき質問ではないと思いますが、回答はしておきます。
次からは気を付けてください。


>中国人や韓国人が平気で嘘をつき又それを恥ずかしいと思わない感覚はやはりDNAですか?

DNAのせいとは思いませんが、教育や環境の影響が大きいと思います。


>同じ人間として不思議です。

「人間」であるとは思いますが、「同じ人間」とは思わない方が良いと思います。


このような質問では、悪いのは一部という意見がよく出るようです。

私も、彼らの全てが度し難いとは思うほどこの世界に絶望はしていません。
しかし、ほとんど→一部 と思うほど愚かではないと己惚れてもいます。

暴力団員の全てが悪人ではないという主張は正しいかもしれません。
しかし、それを理由に彼らとの交際を避ける者を差別主義者と非難する人の常識と国籍に、
私は疑問を持ちます。

「中国人や韓国人が平気で嘘をつき又それを恥」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分と上から目線がお好きなようですがもう少し言い方を変えればより受け入れてくれると思いますよ。

お礼日時:2018/09/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!