電子書籍の厳選無料作品が豊富!

both は名詞と形容詞の使い方があるようですが、副詞としても使えますか?

A 回答 (3件)

使えます。

下の文などはbothがspeak とwrite という動詞にかかっている明らかな副詞です。

He can both speak and write Arabic.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考書によっては、あるいは辞書によっては、both ... and のセットで接続詞としてあるものもありますね。どうなんでしょう。

お礼日時:2018/09/21 18:42

使えます。

下の文などはbothがspeak とwrite という動詞にかかっている明らかな副詞です。

He can both speak and write Arabic.
    • good
    • 0

[both…and…で相関接続副詞として] …も…も(両方とも); …のみならずまた.


Both my brother and sister are dead. 兄も妹も死んでいる 《★【用法】 主語に用いられている場合は複数扱い》.
https://ejje.weblio.jp/content/both
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!