アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模試のことについて
申込用紙に書いた会場を、当日間違えて違う会場に行ってしまった場合どうなりますか?

A 回答 (5件)

どうもなりません。

気をつけましょう。
    • 0

原則としては受けられない可能性が高いです。

ですが、空き席数によっては会場の責任者同士でやり取りと許諾があれば、温情で受けさせてもらえる可能性があるかも? というところでしょう。
ただし、あまりそこに期待してはいけませんね。
そもそもの話として、よほどせっついた会場でない限りは間違えないようにいくのが基本ですからね。

当日受けられなかった場合は、後日に試験問題を郵送してもらって自宅で解いて模試の企業に答案用紙を返送する形になるか、もしくは返金対応でしょうか。
そこらへんは模試の実施企業によって異なりますので、一概には言いにくい部分ではあります。
    • 0

途方に暮れるでしょう

他会場では受験できませんし、お金も帰ってこないし
    • 0

そのような取り決めは公表されてないので、間違えた時点で係員の人に相談してください。

• 0

事情を説明して、もし誰かが休んでいたり、余った問題用紙と席があればそこで受験することが許されるかもしれない。

それが無理なら後日受験。それも無理なら受験料の返金ですね。
普通は、間違えた当人の責任なので不合格扱いされるのが常識ですが、試験会場の人の温情でそういった待遇もあるかもしれない、という話ですけどね。
    • 0