アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の県は2学期の期末テストが最も大切な件です。そしてその期末がもう迫っています。(あと本当に数日。具体的な数字を出すと学校がバレるから言えない。)

そしてほぼ勉強をしてないです。

塾の模試の偏差値は47。一番大事な成績はおそらく壊滅。
今までの受験勉強も壊滅。いわゆるスマホ依存症であるがスマホを切り離しても勉強ができない。
この状態から受験勉強を”多少”挽回可能ですか?もし可能だったらやり方を教えて欲しいです。
志望校は明確には決めてないですが偏差値50かその前後がいいです。

A 回答 (5件)

まだ可能ですよ。

私もスマホ依存気味なので勉強の時は、スマやめというアプリを使ってます。
ぜひ使ってみてください。
あとは河野玄斗のYouTubeの勉強配信を流しながら勉強するのも良いと思います。
でもスマホ依存の人は目の前にスマホがあると誘惑に負ける人が多いので一度やってみて無理だったらやめてください。
    • 1

「多少」挽回可能か、とまで割りきれている君は大丈夫です。

ちゃんと自分が見えています。
まずスマホ依存は自分ではどうにもなりません。親、先生を巻き込み、君が本気で困っていることを本気で伝えましょう。嘘泣きしてもいいです。おすすめは決まった時間以外はスマホを親に預けてしまうことです。
勉強ですが、応用問題はあきらめましょう。基礎問題を徹底して繰り返してください。気付いたら多少の応用問題は解けるようになってます。
あとは天にお祈りです。
大丈夫、本気でやったら何かの形にはなります。頑張ってください。
    • 1

無理しないことです。

無理は長続きしません。
    • 1
この回答へのお礼

「ハードルが高い」と思ってしまうことによりモチベが低下する可能性はありますね。
これからは少しずつ勉強量を増やすようにします。

今から死ぬ気でやればまだ間に合いますよ。

期末テストなら模試や受験と違って範囲が決まっていますよね。
そして先生の出題パターンも決まっているはずですから
分からなければ成績のいい人に頭を下げてでも聞いてください。

やらなきゃダメなままですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そしたら今日はとりあえず3時間勉強します。

高校には97%以上の割合で進学しますから、ある意味どこかには受かりますよ。

そう、質問者様のレベルに合った高校へ。
やるべき時に、やるべき事が出来なかったのはその人間の能力ですから。
    • 1
この回答へのお礼

うーむ。そうですね。パンチのあるコメントはモチベになるのでありがたいです。