電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年のものです。
今日校内模試の結果が返却されました。
国語のテストの採点ミスがひとつ有り、1点多く付いていました。言いに行こうかとても迷って結局言いに行かずに家に帰ってきてしまいました。しかしそのテストは大学の推薦などにとても関わるテストで、この1点で順位が大きく変わってしまうかもしれないし、大学の推薦に関わるので大げさかもしれませんが他の人の人生も大きく左右するかもしれません。ばか真面目に考えすぎかもしれませんが罪悪感が残るのが嫌で、考えてしまいます。
そして明日言いに行こうか迷っています。今日休みの人が何人かいたのでパソコン入力はまだしていないと思うのですが、昨日言いに行かなかったことを責められないか不安です。お忙しい中申し訳ないのですがどなたかご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

世の中では「正直者は、バカをみる」と言いますが

バカをみてもいいじゃないですか!正直に、行動した事は 
きっと誰かが見ていて正当に評価してくれます。
それが、本当の世の中です。

「正直な人間は神の創造した最も気高い作品である。」
某著書より
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
名言に勇気貰いました。(ToT)(ToT) やはり言わないと悔いが残ると思うので言いに行こうと思います。

明日言いに行こう。

• 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
迷いましたがやはり明日言いに行こうと思います。