映画のエンドロール観る派?観ない派?

マンションが所有するゴミステーションに、そのマンションの住人でない、戸建ての者がゴミを捨てたらマズイですか?

A 回答 (3件)

おそらく マンションの敷地内にありますから 他人が利用するのは不法投棄・不法侵入に該当しマズいです


公道に置かれるゴミ置き場でも地区以外の人が利用すると文句を言われますよ
    • good
    • 2

不法投棄になりますから、罰金1億円です。



廃棄物の処理及び清掃に関する法律では、不法投棄した者の責任ばかりではなく、適正な監督を怠った排出者(事業者)に対しても撤去などの措置命令が可能となっている。不法投棄に対する罰金刑の最高額は1億円である。
    • good
    • 0

>戸建ての者がゴミを捨てたらマズイですか?



 マンションが所有するゴミステーションに
捨てる際にマンション敷地内の入るので不法侵入になりますね~

 正当な理由がないのに、人の住居などに侵入した場合に成立する。
法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。未遂も処罰される。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!