プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手首を反ると捻挫のような痛みがあって
見た目にはわかりませんが腫れてます

パンと張ってるみたいで整形外科にいくと尺骨と神経の痛みだそうで、リリカという薬を処方されましたが、副作用や新しい薬ということで、飲めませんでした。

あとは注射や痛み止めを進められましたが
なにもしてません

普段はそれほど支障なく仕事での支障があります。
いまの仕事は居心地がよく慣れもあるので、転職にはふみきれません

休んでて治るかもわからないし見た目は普通なので
休むと言ってどう思われるか不安で


薬や注射以外で電気治療とか鍼とか効果はあるんでしょうか?

「手首の捻挫のような痛み」の質問画像

A 回答 (3件)

>副作用や新しい薬ということで、飲めませんでした。



馬鹿じゃないの、としか思えないんだけど。
どこで得た情報か知らないけど、普通に処方される薬だし。
医師に判断に従えないようだったら、何をしても無駄だな。
    • good
    • 0

腫れが関節内部に留まる場合、温感や触診で腫れの診断がされますよ。

本人の感覚も重要視されます。
電気治療や鍼治療はやってみて効果が出るなら続けて下さい。ってことになると思います。個人差が有って効く効かないの病理学的理屈が今の科学では判らんので健康保険の対象外になることが多いのです。理解の有る医師が必要証明すれば健康保険制度で出来ます(笑)
他の治療法としてはサポーター型装具で手首に負担が来ない様にする。ですね
    • good
    • 1

>見た目にはわかりませんが腫れてます


見た目でわからないのにどうやって「腫れてる」とわかるのか

>リリカという薬を処方されましたが、副作用や新しい薬ということで、飲めませんでした
飲んでない理由もいまいち不明ですけど、
お医者が処方したのに飲まないのでは効果あるのかもわからないのでは?

>薬や注射以外で電気治療とか鍼とか効果はあるんでしょうか?
そんなもん近くでも見てない赤の他人が答えられるわけないべ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!