プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。吹奏楽部にはいってます。私はすぐ体調を悪くしてしまいます。合奏中やミーティングの時など...。迷惑をかけたくないと思い先生に気づかれないようにしていましたがいつも気づかれてしまいます。心配してくれます。でも1カ月に2回ほど体調を悪くしてたら迷惑だと思いますよね?どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• それと顔色が悪くなって先生にも顔色が悪いよと言われます。それでも仮病だと思われてしまうのでしょうか

A 回答 (2件)

リコーダーはすごくいい感じに行ける

• 0

私自身はあまりなんとも思いませんが、世の中色々な考えの人がいます。

残念ながら質問者様が思っているように悪い方向に考える人もいないとはいえません。

体調が悪くなる原因はわかっているのでしょうか?(持病があるなど)
わかっているのであればそれをミーティングの時にカミングアウトしてしまうのがいいと思います。
(もちろん言えないような持病であるなら言う必要はありませんよ)

例えば
「こういう持病があって月に1~2回部活中に具合が悪くなり迷惑をかけることがあるかもしれないけど
 部活は続けたいので理解して欲しい」

などとカミングアウトしてみてはいかがでしょうか?
もちろん勇気はいりますが、勇気ある行動に仲間は必ず理解してくれることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます