電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HuionのKamvas Pro13を購入したのですが、ノートパソコン側のスペックが2ギガしか使えない安物なのですが、これでは作動しませんか?
もっと高く、メモリも多いものに買い換えないと絶対に使えないのですか?

A 回答 (1件)

Windows をお使いでしょうか? ノートパソコンの型番やスペックの詳細が不明ですが、単体で正常に動くのであれば、多少重たいでしょうが使えるのではないでしょうか。

Huion Kamvas Pro13 を購入されたのであれば、実際繋いでみれば判ります。

メモリが 2GB しかないので、他のアプリケーションを起動すると、メモリ不足になる可能性が高いですね。私は、Windows 10 64bit でメモリ 2GB、ストレージ 32GB のノートパソコンを持っていますが、一度に多くの作業をしなければ、普通に使えます。多少遅くなることや、メモリが一杯で固まることはありますが、一寸待てば動き始めます。まぁ、快適とは言えない状態ですが、使おうと思えば使えます。

通常は、4GB 以上が望ましいですが、32bit OS なら 4GB が上限、64bit OS なら 4GB 以上を搭載することができます。例えば、8GB や 16GB と言った風に。

と言う訳で、その液晶タブレットやアプリケーションの動作条件がどうなっているのが判りませんが、絶対に使えないと言うことは無いと思います。試してみて下さい。

そのノートパソコンが、メモリが増設できなかどうかを確認した方が良いですね。どうしても動作が重くて、液晶タブレットが使えない感じだった場合、パソコンを買い替える必要があるかも知れません。
    • 0