プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作ると決めました
全てジャンク品で収めようと思います
1万から2万くらいでフォートナイトを最高画質でスラスラやりたいです
どのようなものが必要か教えてください

A 回答 (8件)

「初心者」が「全てジャンク品」とは、無謀な話しです。


そのジャンク品が動くのか否かはどう見定めるのでしょうか。
必要な電源は準備できますか。
適合するBIOS、ドライバー、OSは、どのような判断でどのように集めるのでしょうか。

初心者であるならば、
先ずは「PC自作」に関する専用本(千円前後)を購入して読破し、
最安値を組み立てなどで経験を積むべきです。
    • good
    • 0

ジャンク品の意味分かってる?


単なる中古部品じゃねーです。
壊れている可能性があるし、1カ月(数時間て場合もあり)で壊れることもある。
それでも文句が言えないのがジャンク品です。
    • good
    • 2

壊れて動かないもの=ジャンク品



ジャンク品を、組み合わせても、動きませんよ
    • good
    • 0

全てジャンクでと言うのはまず無理です。

ジャンクとは、壊れていているものを言います。ただ、ジャンクと書いてあっても、未チェック品や簡単な修理で直るものもあるのも事実で、上手く選択すれば動作するパソコンを組み上げることも不可能ではないです。

ただし、そのためには相当なスキルが必要になります。それを、質問者さんがお持ちかどうかという点になります。
https://hackmd.io/s/S1tR-ifZf#

自分では、中古部品を使って 3 万円台でパソコンを組み上げたことがあります。これはケースや電源等を前のパソコンから流用したもので、インターネット用に使える程度で、とてもゲーム等はできません。

ターゲットがフォートナイトで最高画質で快適にプレイしたければ、下記のようなパソコンが必要です。
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

推奨スペックは、Core i5 2.8GHz、GeForce GTX660/Radeon HD7870、VRAM 2GB、メモリ 8GB 以上です。推奨環境とは、中設定で快適にプレイできるものなので、最高設定では 2 段階ほど上の性能が必要になります。恐らく、最低でも Core i5-7500、GeForce GTX1060 6GB、メモリ 8GB 程度のスペックは必要です。

パソコンを構成する部品。2 万円を上限にすると、各部品への割り当てはかなり少ない金額になります。CPU とマザーボードで 1 万円くらいだとすると、残りでメモリや HDD、グラフィックボード、電源等をそろえる必要があります。これは、厳しいでしょうね。動かない安いジャンクの場合、本当に動きませんから(笑)。

ケースなどは、BTO(Build To Order) 用ケースが、結構安くなって販売されることがあり、私は 300~500 円程度で買ったことがあります。他の部品は、一つ 2~3 千円程度で買わないと、予算内には収まりません。それでは、フォートナイトを高画質で快適にプレイすることは、先ず不可能でしょう。あと、OS をどうするかもあります。中古ではライセンスの問題があるので、難しいのではないでしょうか。これは、予算には入っていません。

まだ中古のパソコンを買ってきて、手を加えた方が動くものになりそうです。それでも、フォートナイトを最高画質で快適にプレイできるかどうかは判りませんね。恐らく無理でしょう。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=20/?s2=25
    • good
    • 0

>どのようなものが必要か教えてください


「知識」と「スキル」と「常識」。

逆に入らないモノ・・・全て丸投げで解決しようとする考え。
    • good
    • 3

<どのようなものが必要か教えてください



動かなかった時に潔く諦める心構えです。お遊びで組んでみる・基本パーツ取りに使うなら
構いませんけれど、実用前提でオールおじゃんくで打線組んでもダメでしょう。

金額的に中古でもキツいんじゃないかしら・・・。
    • good
    • 2

ジャンクを使った時のトラブルやBIOSやWindows 各ソフトなど各種設定等 自己解決出来る腕が必要


初心者でジャンクで組み上げれるほど パソコンは単純な物では無いです
パソコンショップの自作セットや自作本の安いパソコン作りを参考に組み上げた方がずっと勉強になると思います
    • good
    • 0

マザーボードを買って


これにあうCPUやメモリーは何十種類もありますからね。

素人には無理です。
あなたの友人で何回も作ったことのある人でないと無理ですね。
パソコンショップで選んでもらえるなら、新品のほうが安くなりそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!