アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
楽天のクレジットカードを作りたいと思っています。クレジットカード初心者です。初めて今回作ります。そこで、クレジットカードについて詳しい方に質問したいのですが、
ちなみに、普段は派遣でOL(事務で年収は250万くらいです)として仕事をしています。

質問ですが、

①派遣でもクレジットカードは作りやすいものなのでしょうか?
②クレジットカードで支払いをして、後から口座引き落としなどで引かれるときは、その買ったときクレジットカードで支払った分がすべて引かれるのですか?(大きな買い物をしたいと思っていて、その値段が20万くらいなので一回で口座から20万引かれると正直きついかなと思っています。)

完全にクレジットカード初心者のため、文章がよくわからないかもしれないですがすみません。

クレジットカード(特に楽天カード)について、詳しい方教えていただけますでしょうか。

誹謗中傷ご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

楽天はゆるいのですぐできる。

だけど3ヶ月滞納でブラックとも聞く。その辺は他より厳しいらしい。
    • 0

金額が大きければ、支払い回数聞いてきますよ。

• 0

①余裕。

②分割払いもリボルビング払いも可能。
 ただしサラ金並の金利が付きますので、返済が楽だと調子に乗ってると、ローン地獄に堕ちます。
 自分の場合、クレジットカードで分割を利用するのは、金利が発生しない2回払いまでです。
    • 0

①楽天のクレジットは無職でも作れる、ただしその分支払いの遅れとかには厳しい

②分割払いがある、ただし3回払い以上の分割払いには金利手数料がかかるので割高、というか一括で買えないようなものは基本的に買わないほうがいい、ちなみに2回払いには手数料はかからない

リボ払いは危険だからしないこと、月々の支払いを一定額には抑えれるが、残高に金利がついて借金がどんどんかさむ、これがコントロールできずに破綻する人が多い、理解できていないなら触れないように、分かっている人は逆に手を出さない事が多い、そういうシロモノ
キャッシング機能も付けないほうがいい、現生(現金)を借金できる機能だからね、金を借りたら金利をつけて返さないとならない、キャッシング機能がなければ使って失敗することもない

自分がどれだけ使っているのか、支払いが幾らあるのか、買いすぎ、使いすぎていないかは必ず小まめにチェックすること、スキミングや不正利用されないよう管理にも気をつけるように
あとよくある失敗なんだけど、カードの上限金額まで自分がお金を持っていると錯覚してしまう人がいるんだよね、そこは注意するように
自制できればなんてことはない、現金より便利なことも多いしお得なので、上手に付き合いましょう
    • 0

楽天より、三井住友VISAカードで作れると思います。

借金がなく、普通に会社員であれば通ると思います。デビュープラスという25歳までのカードがあります。調べてみてください。
    • 0