アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴乃花親方に同情しますか?

A 回答 (21件中11~20件)

・・・メディア と云うモノがなければ・・・

    • good
    • 1

1人の力では、古い体質は改善し切無かったのは、残念でした。


心機一転、違う事で相撲協会を、ギャフンと言わせて欲しい。
    • good
    • 1

どっちもどっち。


古い慣習、思想に縛られ誤りも認められずに正す機能も失っている協会もどうかと思いますが、それを改革の名の下に正そう、変えようとするからには仲間を募り、虎視眈々と戦略、手法を練る仲間、組織も作らずして1人挑むにしては、反発、無視ではあまりに策略としては子供じみていたかと。

国技とするなら国がもっと介入すべきでしょうし、運営を重視するならJリーグのように民間の人材、知恵を積極的に導入すべきでしょうね。

このままでは廃れ、あるいは乗っ取られていくだけかと思います。
    • good
    • 3

やっぱふんむかっふんむかっ


母親があれだったからかなふんむかっふんむかっ
    • good
    • 0

最近の彼には呆れていますが、相撲協会を擁護する気もありません。

    • good
    • 0

難しいですね。

一般人に入る情報からは、親方がやって来たことは間違っていないと思いますが、力士のちょんまげと同じく、考え方までがちょんまげ時代と同じと感じられる相撲協会に所属していて、多勢に無勢で遅かれ早かれこうなっていたと思います。今回の総裁選と同じように感じます。郷に入れば郷に従え、長いものに巻かれろ、がまだ通じる日本なのですね。
    • good
    • 0

あの時のミスが大きかったと思います。



貴乃花親方にも問題多々だったと思いますが、
日本相撲協会は腐り切っている…。
とも、言えるかと。
公益法人、返上して欲しい!
私達の血税を使われるのが 不快でたまらない。
と、考えるのは私だけかしら…⁈
    • good
    • 2

ちょいびっくりかもふんむかっふんむかっ


そこまでやられるかみたいなふんむかっふんむかっ
内情は深くは知らないけれどふんむかっふんむかっふんっ

所詮は二世って事ふんむかっふんっ??
    • good
    • 1

一人に力には、限界があります。


やはり、後援者などの相談相手が居なかったのが、痛恨のミスでしょう。
    • good
    • 3

バカの花



運とタイミングを逸した哀れな男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!