プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金事務所に年金が払えないという相談ってどのような対処をされますか?

A 回答 (4件)

所得要件により全額免除→納付猶予→3/4→半額免除→1/4免除の、順で、判定されます。

    • good
    • 0

分割を提案されます。

    • good
    • 0

収入によって免除もある



確定申告してますよね?
してないなら即する

役所の年金窓口に行き
免除申請を提出する

年金手帳と印鑑を持参する
相談しても結局手続きが必要です
    • good
    • 1

取りあえず今年度と前年度は免除の手続きを取る。


そうすれば今年度分と前年度分は本来の1/3だが、年金を貰える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す