プロが教えるわが家の防犯対策術!

が届いたんですが、届いた方いますか?事情があり生活がままならないので免除したいと思っていた時に届きました。期限などなにも書いてないのですが封筒に入って送り返しのハガキが入っていました初めて届いたのですがハガキでの申請した方が検索しても見当たらなかったので今は詐欺?などありますし、個人情報を記入していいものか‥教えてください

A 回答 (3件)

>今は詐欺?



生活がままならない人の個人情報など何の価値もないと思いますが…。

社会人の方なら年金機構のHPでお住まいの三重事務センターの
情報と照らし合わせてから質問しますがどうでしょう?

http://www.nenkin.go.jp/n/www/share/pdf/existing …

514-0028
津市東丸之内20-12
日本生命津ビル

059-226-2227であれば問題ありません。
    • good
    • 0

私が知らないだけかもしれませんが、新規の免除申請をはがきで行うことができるとは、聞いたことがありません。


免除申請をしたいのならば、市町村の年金窓口へ直接出向いたら、その場で世帯主やあなたの所得を勘案して免除に該当しているか調べてもらえるし、手続きもすませられますよ。
    • good
    • 0

ハガキの宛先はどこになっていますか?


役所がハガキとは胡散臭いですね。
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。

住んでるのが三重県なのですが

日本年金機講
三重事務センター

になってます印鑑など押す記入欄はないのですが‥初めてなので書き方もよくわからないし、もし正規のものでない場合電話番号に問合せしてもいいのか?と思いまして質問しましたやはり怪しいでしょうか?年金は支払いできてないので来てもおかしくはないのですがなかなかハガキきたかたはいないみたいで↓↓

お礼日時:2012/11/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す