アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は痩せたいのでジムに通おうと思ってます。
この前体験に行ったパーソナルジム
は月4回で入会金入れて4万円みたいです。
一応、やりたいみたいなこと言ったので
次の土曜日に第一回目があって、お金はその時に渡します。

でもジョイフィット24がチャリで5分くらいの近くにあって、そこは月々7600円くらいでした。
パーソナルではないけど
いつでも行っていいし24時間だし行き放題だし
そっち通った方が痩せるのかなぁ?とか
思い始めてます。どう思いますか??

A 回答 (3件)

自分の性格上、どっちのが長く続けられそうか、だと思いますよ。


どっちのが痩せるか、を考えるより、どっちのが続くか、を考えた方が実は痩せます。
料金、時間帯、距離を考えて続くほうを選ぶといいかと。
パーソナルトレーナーつけないと怠けそうと思うならついてた方がいいし、つけなくても黙々と1人でできるタイプだったりレッスンなどでみんなでワイワイやれれば続けられるならトレーナーいらないだろうし。
それでも無理して行かないといけないかんじの距離だったり払い続けるのがきつい額だとどのみち続かないですし。
    • good
    • 0

食事改善も必須ですよ

    • good
    • 0

4万円があなたにとってどれぐらいの負担なのかにもよるけど、金銭的に問題がないのなら最初はそちらに行ってノウハウを教わって、自分でやって行けると思ったら行き放題のほうに変えるのはどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!