牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

貴乃花さんは素晴らしい人ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

如何なものか。

    • good
    • 0

それはわからない。

けど損する生き方な人だとは思う。
    • good
    • 0

考え方は立派だと思います。

それを実行する能力がなかった。
素晴らしいかは主観によると思いますが、個人的には興味深くはありつつ、しかしただの敗者ってくらいの感想ですね。
    • good
    • 0

素晴らしいかどうかは分かりませんが、何かを変えようとして、壁にぶちあたった感じですね。



しかも、その壁が悪質なのは、どうやら間違い無さそうです。

貴乃花の異質さがクローズアップされたり、逆に貴乃花が相撲界に残した功績から惜しまれたりと、いずれにしても本質的なダークサイドは隠されています。

マスコミもネットも、本来なら叩くべき相手を間違えてるのか、意識的に避けてるのか。

たぶん後者ですね。相撲界も利権まみれのはずだから。
    • good
    • 0

相撲会では大横綱ですが社会性はダメな部類ですね



この方自分の考えが通らないとあちこちに壁を作ります、例え兄弟でも

相撲会引退しますって、まずはメディアに発表する前に協会報告するのが先でしょう。

私は「大横綱だからといって何をやっても許される風潮」がおかしいと思います。

相撲協会は確かにおかしいところ、こうした方が良くなるのではないか、というところが

有るかも知れませんが、そこはいきなり否定から入るのではなく、どうしてこうなったのか

という長いプロセスが有るのだからまず協会の方々との信頼関係を構築してそのあと

これはおかしいのでは、と改革を促したらもっと違った結果になったと思います。

この方を見ていると「俺は横綱だったんだから協会に入っても俺が仕切るぞ」みたいなところが

見えます、協会のルールも無視、他の理事を面白くないのは当然です。

こんな協調性もなく職場を引っ掻き回す人身近にいたら嫌です。
    • good
    • 0

んー自分にとっては、無害でしか無い。

    • good
    • 0

長いものに巻かれろ。

寄らば大樹の陰。等のことわざがあります。これは上手く生き抜いていくための一つの教えでもありますが、しかし、一つの考えを貫き通す意志の強い人にとっては何の教えにもなりません。その人こそ本当のリーダーであるべきです。
往々にして社会性がない、集団に馴染まない。頑固。などと揶揄し貴乃花を批判する人々がいますが違います。
新しい道を切り開く時、必ず古い考えの人とぶつかります。そして潰そうとする力と対立します。この繰り返しから新しい道が拓けてきました。
強い信念こそ新しい道を切り開く力になるはずです。
その星を相撲協会は排除しました。残念で仕方がありません。
リーダーにもなれない一般庶民には到底考えられない人こそ本当のリーダーになりうる資質がありそして理解を超えたところに存在するのだと思います。
あれだけの実績を残す人は我々には想像もつかない強靭な精神力を持っているのだと思います。
私はリスペクトしています。
    • good
    • 1

変わった人。


という印象。
    • good
    • 0

分かりません。


少なくとも迷惑な人です。
    • good
    • 0

せめて兄弟は、仲良くして欲しいな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!