アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築注文住宅での壁紙選びについて教えてください。
皆さんどのような形で壁紙決められましたか?
カタログと図面を見ながらという形が多いでしょうか?

A 回答 (7件)

増築ですが、


カタログで選び
サンプルをみて選びました。
図面ももちろんみますよ。

外壁もそうなのですが
面積効果で、サンプルでみるよりも
実際は明るめに仕上がるので
気をつけたらいいですよ。
    • good
    • 1

全てお任せ。


素人が口出しするより、相手はプロ。
その方が、上手くコーディネートしてくれます。
    • good
    • 0

柄物は特にですがサンプル貰いましょう。


但し業者さんもただでメーカーからもらうわけじゃないので
カタログで選んで二~三種に絞ってあげると良いと思います。
あまり突飛でもないもの以外は案外どれでも良いって感じになりがち。
設計者にインテリアボード作ってもらうのも手ですが。
    • good
    • 0

リフォームでしたが


サンプル何冊も見せていただいて
家族会議でした

一つのメーカーで統一して選択しましたが
注文してみて
緑と茶と白で統一された家になりました(中は)
    • good
    • 0

注文ですからお客がどうして欲しいかですよね


私の妹はディズニーランドホテル室内のようにしてという流れで
写真をたくさん見せて業者がチョイス 
検索で おしゃれなクロス 部屋 画像を見て伝えのが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い話が聞けました!ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/09/26 23:20

私も、分厚いカタログを渡されたのですが、


実際、似たり寄ったり?同じようにしか見えず、迷ってしまい、

そこで、
私は、この目で、実物を見たかったので、
都内にある壁紙のメーカーの展示場まで足を運びました。

実際、訪れると、色々な壁紙がありました。

悩んでいると、女性定員の方でしょうか、
「かわいらしく、それでいて、優しい雰囲気で明るいイメージにしたい」
と伝えたところ、分厚いカタログの中から2,3種類の壁紙を勧められ、
それと同時に、
床の下の方に掃除機でぶつかる板?のカラーも一緒に選んでくれました。


その壁紙と床の方の板?の組みあわせも展示場で選んで貰った型番を業者に伝え、
貼ってもらいましたが、出来上がりは、完璧以上でした。

さすが、壁紙専門アドバイザー?!
とてもかわいらしく、愛らしい部屋になりました。

展示場に行くまでは、交通費も掛かり、面倒くさいとも思いましたが、
本当に、展示場に行って良かったと思います。

他、流し選びはタカラへ行き、ホーローなども実物を見に行きましたし、
照明器具の展示場先にも訪れ、実物を見て、
リビングやトイレの中も、明るさのW数を確認したり、
このような照明器具が似合うのかなども
相談に行きました。

壁紙選びも照明器具選びも、どれも無料で相談にのってくれましたので、

もしも、お近くに、そのような壁紙などの展示場があるならば、
是非とも、足を運んでみる価値はあると思います。


壁紙で部屋の雰囲気も大きく変わりますので、
アナタが希望とする部屋の雰囲気に仕上がると良いですね。
    • good
    • 1

ハウスメーカーでインテリアコーディネーターが依頼できるなら壁紙以外も、色々相談しながら決めることが出来る。


ただし、数万円かかる。

気に入った壁紙は希望すると30センチ四方程度のサンプルは取り寄せ可能。

こだわりが無く、迷ったら白の壁紙にすると間違いが少ない。
個室も1面だけをアクセント的に別カラーにしておく程度が無難。
トイレとかは大胆にすると面白い。

輸入品は桁違いに高い。
紙クロス、布クロスも高いし、下地処置の影響が出やすい、こだわりが無いならビニールクロスが無難。

コスト削減のため「回り縁」をなくす事もあるようだが、あった方が無難。
「幅木」の色を選ぶのも重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!