プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋に使用したくて、くじら柄の壁紙を探しています。
インターネットで自分なりに調べてみたのですが、イルカはあってもクジラというのはなかなかありません。
http://www.kmfactory.jp/01wall/04caractor/BB-155 …
こんな感じのでクジラがいいのですが・・・。
二つだけ見つかったものはあまりにそのクジラの柄が大きいものと、ブラックライトを当てると幻想的に見えるというようなもので、探しているものとは全く異なるものでした。

内装関係のお仕事をされている方や、ご自身がクロスを探されたことがある方など、クジラの柄のクロスを見たことがありましたら、メーカーを覚えていらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の仕事は内装関係ですが、壁紙でクジラの柄は見かけたことはありません。

絶対に無いとは言えませんが、厳しいでしょう。選択肢は二つです。諦めるか、実現させるかです。後者の対策としては、通常の壁紙には流通してなければ、貼る(天井or壁)スペ-スに白の壁紙を貼ってもらい自分で描くか、美大関係の学生にバイトで描いてもらうかでしょう。または、絵心のある看板屋さんか塗装屋さんに頼むかです。ただ白の壁紙と言いましたが、ビニ-ル壁紙では描きづらい場合もありますから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆無ではないかもしれないけど、ほとんど不可能に近いぐらい厳しそうですね。芸術的な絵ではなく、質問欄に載せたページのような抽象的といいますかさりげないパステルな感じがいいなぁと思っているので、妥協してイルカにしようかと思います。

お礼日時:2008/07/10 23:07

地元の、内装材料の卸会社に問い合わせてみては?


通常は、国内メーカーのカタログが揃っていますので、調べる、又は見せてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カタログを見せてもらったら、なんかそこで施工をお願いしないと悪いような気がして、気が引けてしまっていました。

お礼日時:2008/07/10 23:02

クジラの壁紙は見たことがありませんねぇ・・


http://www.kenzai-navi.com/main/zairyo/kabe/clot …
などで自分好みのオリジナルクロスを製作してくれるところはあります。
しかし、高価な物でしょう。余裕があれば参考に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリジナルクロスですか。残念ながら余裕が無いので使えそうもありませんが、こういうのもあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/07/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!