dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドッグトレーナーを目指している高校三年生です。
私は、警察犬訓練士になりたいと思っていますが、不安で相談させていただきます。
私は高校二年生の時に、一度キセルで警察の方や児童相談所の職員の方にお世話になりました。
きっかけは妹の暴力暴言(妹のは酷く、蹴りや叩き、皮がめくるまでの爪でぐって肉をえぐるほど強くやられ舌打ちは当たり前、死ね消えろなど送って来たり、直接言われたりしました。)で母親が解決してくれず、
私が求めるはずだった児童相談所も、前に3回お世話になり相手にしてくれなかったことをきっかけに友達んちがいないため、どこにも行くこともできず、気づいたらキセルをして静岡県まで来ていました。多分、私は「この家にいたら殺される」と思ってとっさに逃げたんだなって今ではおもいます。

その時が雨で寒かったため夜眠れなく、結局警察を呼び、キセルをやっていたことが警察(静岡県の警察本部)と私に知らされました。
そのあと、事情聴取やバックの中の撮影(ナイフが入っていないか)や顔写真や全身写真が取られました。
そのあと夜中なのに駆けつけてくれた某所の静岡県児童相談所の職員の方が来てくれて、地元に返されました。
結局そのあとはキセルしてしまった約二千円を払い、普通に学校にいきました。
そのあとは一切おかしていません。
つまり、キセルしてしまった前は妹のせいで精神的に大ダメージを受けていました。だからってやってしまったことはいけないことです。本当に反省しています。
手紙に、こう書いてしまいました。
「私は、警察官諦めます。」
でも、諦めきれませんでした。だって小さな頃からの夢でしたから。諦めきれませんでした。
でも、詐欺罪にあたることをしてしまいましたが、指紋も取られていないし、罰金もない(現在は。でも、罰金を払うことになると児童相談所の方には言われました)。懲役になっていません。でも、知恵袋などで質問すると、「犯罪者が町を守るな」みたいな批判があり、ほんとかなしいです。

ちなみに、初犯です。
そこで、先生方に質問です。

1 私が警察官や自衛隊みたいなのには身辺調査で引っかかるんでしょうか?
2私はそもそも犯罪者なんでしょうか?
3やっぱりキセルを犯しちゃったやつは公務員になれないんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は犬を飼っていますが、犬が噛み付くのには慣れています。

      補足日時:2018/09/27 07:40

A 回答 (5件)

警察犬訓練士は、警察官である「直轄警察犬訓練士」と「嘱託警察犬訓練士」と呼ばれるもので、道府県の警察本部が実施している嘱託犬審査会に合格した「嘱託警察犬」の訓練をします。



直轄警察犬訓練士は、警察学校に入って警察官となってから、所轄に配属されて何年か経ってから、次の配属で希望があれば申し出て鑑識課もしくは警備部の移動して、その中で空きがあれば、警察官訓練士になります、空きがなければずーと鑑識課や警備部所属のままです。

また、最近は警察直轄で犬を飼うのではなく、その都度捜査の時だけ借りだす民間の、嘱託警察犬があり、それを育てるのが訓練士となります。


警察官になるには、身辺調査があります、過去の犯罪履歴や親族の犯罪履歴を調査を行い、不適格と判断された場合は、警察官そのものになれません。


>指紋も取られていないし、罰金もない

未成年だからです、無罪というわけではありませんから、お間違えなく。



>だって小さな頃からの夢でしたから。諦めきれませんでした。

夢があるのに、それの努力しないで、なぜ犯罪を犯したのですか?
夢があっても犯罪を犯せば終わりです。



今の時点で警察官になれるかどうか、なんて判りませんから、警察官採用試験を受けて、身辺調査されて、それでしか警察官になってください
それでダメだったら、民間の訓練士

どーせ、犬が好きだから、というような単純な動機なんでしょうが
    • good
    • 2

>私は高校二年生の時に、一度キセルで警察の方や児童相談所の職員の方にお世話になりました。



そーですかー
警察犬訓練士は、民間人ですから、関係ありませんよ

警察官なら過去の犯罪歴によっては、採用されないですが、民間人ですから関係ありません。

1 私が警察官や自衛隊みたいなのには身辺調査で引っかかるんでしょうか?

ふつーは、身辺調査なんてしません

2私はそもそも犯罪者なんでしょうか?

はい

3やっぱりキセルを犯しちゃったやつは公務員になれないんでしょうか?

はい
でも、警察犬訓練士には、なれますよ

http://www.minamiosaka-dogts.jp/recruit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、もう一つ質問よろしいでしょうか。警察犬訓練士は、警察官採用試験を得て監視課に派遣されないといけないって言うのしか出てきませんでしたが、本当に民間はあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/27 07:46

>ちなみに、逮捕歴はありません。



 よかったですね
    • good
    • 0

1.可能性は、ゼロじゃない



2.厳密に言えば 犯罪者

3.ケースバイケース

>つまり、キセルしてしまった前は妹のせいで
>精神的に大ダメージを受けていました。
>だからってやってしまったことはいけないことです。
>本当に反省しています。

 ん???
反省しているのに
原因は、「妹のせい」て
本当に反省しているととるのかな?

 例えば、極論ですが、
アナタが、「警察犬訓練士」に
キセルが、原因でなれなかったとして!

 「警察犬訓練士」になれなかったのは、
妹のせいだと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、逮捕歴はありません。

お礼日時:2018/09/26 22:37

1、大丈夫じゃない?


2、書類送検でもされた?逮捕歴は?無いなら違います。
3、お金払ったんでしょ?保護もされたし。終了してるからもう関係無いですね。公務員は勉強して頑張ればなれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!