『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

パートで働く前に 検診したほうがいいでしょうか?

肺がん 大腸がん 胃がん 子宮がん 乳がん 胆がん 肝臓がん 膵臓がん 膀胱がん
咽頭がん 脳腫瘍 白血病。

全部 検診したら いくらかかりますかね?

病気になったら 仕事出来ませんものね?

A 回答 (5件)

癌を心配されていますね?

部位にもよりますが癌は50代以降増えてきます。
ご結婚されているなら、旦那様の家族検診。
無ければ、40歳以上ならお住いの自治体の補助がある検診です。

というのも、大腸がんや乳がんの様に血族に経験者がいる場合は積極的に受けるべきですが、それ以外は癌になる頻度が多くないので今の段階で検査の必要があるか?という事です。
もちろん、症状があればすぐ受診です!

病気になったら仕事が出来ないというのは、少し違います。
パートを続けながら仕事をしている人が多いです。
手術の時はまとまった休みをもらいますが、診察日だけお休みする程度ですよ。
時間を短縮してもらう場合もあるでしょう。

病気で休むのは特別な事ではありません。
柔軟に考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

五万くらいでは?と書きましたよ先ほど

• 0
この回答へのお礼

すみません。
ちゃんと 読んでませんでした。
ほんとにごめんなさい。
ありがとうございました

いわゆる人間ドックではないですかね。

5万くらいじゃないですか?
会社で受けるようなのは、X線、心電図、バリウム、血液検査、それに追加で乳がん、子宮頚がんが各4000円前後でオプションつけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ドックは いくらぐらいですかね?

無駄だと思いますが。

病気で働けなくなることを心配するなら、癌だけではなく脳やら心臓やらほかの臓器も調べないと
いけなくなると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

病気に対して 怖さがあって。
私みたいな人 いないよね。
ほんと心配性だし しにたくないんです。

社会保険に加入なら会社であるんじゃないの?

さすがにそんなにたくさんの項目は無いでしょうけど・・・

自治体にもよるだろうけどうちの市では「肺がん 大腸がん 胃がん 子宮がん 乳がん 胆がん」は2000円くらいで毎年できるね。
血液検査や医師の勧めがあれば残りの検査は保険が聞くのでたかがしれてると思いますね
    • 0
この回答へのお礼

私の性格上 心配性で なんの病気でも怖いのです。しにたくないですから。