プロが教えるわが家の防犯対策術!

若くで大腸癌とかありますか?残便感が消えません。ここ3日ほど残便感が消えず、出ても便の長さも細く、血便があります。元々いつも快便だったのに急に便秘気味になり、腹痛もなく一応毎日便は1回朝だけ出るのですが少量で今日ティッシュペーパーに血が出ていました。出す時痛みもなかったです
まだ21ですが、体重が元々36もあったのに急激に30キロになりました。
癌の可能性はありますか?

A 回答 (8件)

ガンの可能性は低いと思います。

只、腹部、または腸内に置いて何らかの疾患等の病気の可能性が高いです。
出来るだけ速く病院行った行って診察を受けて下さい。早めの対応をお勧めします
    • 0

少ないけど、ありえない話ではない。

でも、それよりも潰瘍性大腸炎や、自己免疫性疾患のほうが頻度としては高いと思う。
至急、医療機関を受診されることをお勧めします。
    • 0

>癌の可能性はありますか?

ほとんどの事柄について「可能性は0」と断言することはできません。
ましてや病気の可能性を、診察医以外の人が、「ある」とか「ない」とか言うことはできません。

心配なら医者の診察を受けてください。
体重も少なすぎですしね。体に何らかの異常があってもおかしくないです。

大腸ガン検査は、最初は便検査ですから、痛くもかゆくもないです。
怖がらずに、まず、医者に相談してください。
    • 0

何でもない可能性は低いかな。

すぐ、受診した方がいい。
    • 0

子供のがん 小児がんもあるので何とも言えないですけど

悩んでいるなら内視鏡受けたほうが早い
麻酔きいているうちにちゃちゃっと終わりますから
    • 0

これ、もし嘘じゃなければだけど…要注意ね。

大腸がんというよりは、直腸がん。
そっちのほうが可能性高いね。

若くても可能性はあるよ。
特に女性だと「子宮頸がん」が原体で、そこから直腸がんに転移する可能性がある。
これだと年齢はあまり関係がない。
HPVの感染が元だから。

…というか、ちゃんと食事とってるかい?。
    • 0

ダイエットされているわけではないんですね?血便というのは、便じたいが真っ赤ということですか?

それとも拭いたときに血がつくのでしょうか?
その歳でがんは中々考えにくく、ストレスや、自律神経の影響で便が細くなったりすることもあります。
痔でも痛みがあまりないこともあり、ストレスなどの影響が考えられます。
体重減少については、お若いので、甲状腺の検査をされたほうがいいかもしれません。

がんの可能性は低そうですが、安心するためにも消化器内科へ行くようオススメします。
    • 0

鮮血は痔の可能性があるようです。

(肛門に近い出血)
早急に病院受診しないとね。。

黒い便がいわゆる血便です。(肛門から遠い出血なので黒くなるのです。)
    • 0