アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学生です。女
日本語が下手でも仕分け作業バイトしたら、できるかな
コンビニやめたいです

A 回答 (6件)

日本人と友達を作るのが難しいです。

うちのクラスメイトも先輩も日本人友達がいません。」←折角 日本に留学したのだから その状況を打破しましょう・・

俺が 他の国に留学したと しても そうするが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。同年齢と話すのができない。例えば、毎週会っても挨拶するぐらい。自分の言いたいこと難しいです。

お礼日時:2018/09/29 12:02

私は日本人ともだちいない」←仕事よりも大切な事・・



まずは 日本人の友達を作りましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本人と友達を作るのが難しいです。うちのクラスメイトも先輩も日本人友達がいません。

お礼日時:2018/09/29 11:37

日常会話ぐらいだけですけど、日本人は早くて話すので聞き取れない」←そうでは無く・・



仕事上の専門用語ってのがある職が存在する・・

日本人の友達が居るのなら 聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上の専門用語はありません。
私は日本人ともだちいない

お礼日時:2018/09/29 10:36

恥ずかしいですが、日本語能力試験n3を合格した」←段を取ってても専門用語は分からない筈・・



なので どれだけ日本語に理解力が あるのか?・・だけ・・


分からない日本語は 絶対に上司に聞く事・・

それさえ頭に入れておけば 何処ででも仕事は出来ます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常会話ぐらいだけですけど、日本人は早くて話すので聞き取れない

お礼日時:2018/09/29 05:12

日本語が下手でも構わないが 仕事内容に依っては専門用語を使います・・



あなたが どれだけ日本を知ってるか?が キーポイント・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。恥ずかしいですが、日本語能力試験n3を合格した

お礼日時:2018/09/29 04:58

最近のコンビニ業務多いからね。


日本人でもテンパるわ
辞める前に仕分けバイトについて電話して、聞きにいったら?自分に仕分けあってると思ったらコンビニ辞めるべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだですが。本当は今工場でバイトやってます、2つバイトしたいです。来週、ヤマトで面接があります。モスバーガーもあります、キチンスタッフになりたいけど、もしまたレジスタッフ、どうしようかな

お礼日時:2018/09/29 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!