いちばん失敗した人決定戦

スポーツジムで筋トレを8月の後半ぐらいから始めたんですけど、最近 お腹の脂肪や腕の脂肪が柔らかくなったような気がします、筋トレの意味がないみたいで落ち込んでます、真面目に筋トレしてるんですけどね、後 筋トレしても痩せません、力はついたんですけど痩せないです、痩せるのはやっぱり有酸素運動ですか?。

A 回答 (3件)

まだトレーニングを開始して1ヶ月ということであれば見た目の変化はあまり期待出来ませんし、そもそも筋トレ自体は消費カロリーが少ないのでそれだけでは痩せません。

脂肪を減らすには食事制限により摂取カロリーを減らす必要があります。
尚、現在のダイエットにおける主流は食事制限と筋トレの組み合わせであり、有酸素運動は必要有りません。

食事制限に関しては栄養バランスの取れた食事を腹6分目〜8分目になるようにしてください。
トレーニング内容に関しては筋力が上がっているのであれば、そのまま継続してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

筋トレして柔らかくなってるのは当然です。

筋トレする事により血行もよくなりますからね。お腹の脂肪を落としたいのであれば、インナーマッスルを鍛える事をお勧めします。体幹トレーニングです。 それと短期間で痩せたいのであれば、H I ITトレーニングですね。結構しんどいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

インナーマッスルですか、答えてくれてありがとうございます。

痩せるには、筋トレを先にした後に、有酸素運動をした方が良いみたいです。

やせるには有酸素運動は20分こえたくらいから効果があるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^_^。