プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スチーマーの中の物体


スチーマーをアマゾンで1500円くらいで購入したんですが、一回使用してから数日後に蓋を開けてみると中に白い何かが付着しています。カビですか?ちなみにこの状態で再度加熱しましたが取れません。

「スチーマーの中の物体 スチーマーをアマゾ」の質問画像

A 回答 (4件)

水分に含まれる石灰ですかね?


クエン酸で落ちると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸ですか、、削る前に試してみます

お礼日時:2018/09/29 17:08

取り扱い説明書はお持ちではありませんか?


水道水に含まれるミネラル分の結晶が付着しているのかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の製品で説明書はついてませんでした。結晶のことはかいてませんでした。アマゾンて当たり外れありますね、、

お礼日時:2018/09/29 17:07

カルキってヤツですよ。


ガリガリ擦ってとりましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取っても良いんですね!

お礼日時:2018/09/29 17:07

No.2です。



「結晶のことはかいてませんでした。アマゾンて当たり外れありますね」

違いますよ、スチームアイロンでも加湿器でも湯沸かしポットでも皆一緒、ミネラル分の結晶が付着するのは製品の善し悪し以前に水道水を使用する以上付きものです。
・クエン酸(水1Lに対して25g程度)
・レモン水(水1Lに対して大さじ2~3)
・お酢(水の10分の1程度)
・市販の洗浄剤→「ポット洗浄中」など
のいずれかを沸騰したお湯に入れて冷めるまで放置し、柔らかいスポンジやガーゼ等で軽くこすってすすげば終わりです。
お試しください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!