プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙には音が存在しないはずなのに宇宙人からのメッセージに音があるのはなぜですか?

タラタンタンタン♪タラタンタンタン♪

と木琴か鉄琴で叩いたような効果音が宇宙人との通信の表現で使われている。

宇宙空間の真空状態では音は伝わらないはず。

音がない宇宙からのメッセージが地球人は受信すると音付きのメロディーなっている。

そして必死にその音階の意味を調べている。

音がない世界の宇宙人が音を使って地球人にメッセージを送ってくるだろうか?

A 回答 (7件)

宇宙人からのメッセージは音ではなくて電波で送られて来ます。

 それを受信して、音に変換しているだけです。 テレビ・ラジオや電話と同じです。
    • good
    • 2

そうそう。

音として作ってるのは地球人です
音ではなくて違う定義で信号を解読すればまた変わった見解にもなる
ちなみに宇宙人からの信号ではなく小惑星とかからの電気信号らしいですが
    • good
    • 1

まずは宇宙人が居るのかどうか?が 先では?

    • good
    • 0

いつ宇宙人が発見されたの?

    • good
    • 0

多分統合失調ですから精神神経科へ行った方が良いでしょう。

それに宇宙人からではなく地底人や他国の人からの信号だという可能性をどうやって否定するのでしょう。
    • good
    • 0

宇宙人も住み着いている惑星(か衛星)があり、そこには当然その生命の生存に適した大気がある。



「大気があれば音があるのは当然」

そしてその宇宙人が電磁波の操作法を知っていれば、電磁波を変調させて音の情報を真空のかなたに届けることができる。
地球人はそうして、ヴォイジャーの海王星の輪通過時に機体を叩く微粒子の音を聞いた。(TVを通して俺も聞いた)

「電磁波を利用すれば真空中でも音の情報を伝えられることは、地球人でも知っている」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/09/29 17:49

宇宙人は高次元にいますから、そもそも周波数が違うんです。

人間の聴覚で聞いているわけではありません。
私のブログでなるべくわかりやすくまとめてるんでよかったらみてください。https://yuki0105.xsrv.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!