プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、高校生ですが三井住友銀行に就職するためにはこの先どのようにすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

三井住友銀行を含む都市銀行は、いまでも就職先としては「花形」(超人気)ですからね。

就職先人気ランキングで言うと、三井住友銀行は10位台にいて、入るのは超難関です。
東大・京大・早稲田・慶応といった偏差値が70はある有名大学を優秀な成績で出ないとダメでしょう。
    • good
    • 0

一流大学に進学することです。



それには勉強が必要です。

銀行に入る人は、高卒でも、成績優秀
ばかりです。

大学も、一流大学を出た、というだけでは
不十分です。

成績優秀でないと。

銀行はお金を扱うのが仕事ですから、犯罪の
誘惑も多いのです。

そして学業が良い人であればあるほど、犯罪が
少ないのです。


その他、サラ金から、借金などをしてはイケマセン。
それだけで一流銀行には入れなくなります。

家族にそうした人間がいたり、犯罪者がいると
不利になります。
    • good
    • 0

【三井住友銀行】①慶應57 ②早稲田51 ③同志社,関学44 ⑤関西32 ⑥立命館30 ⑦東京25 ⑧大阪21 ⑨神戸,明治20


こんなところから採ってるというデータがあった。
    • good
    • 0

本当の意味でそれがわかったらSMBCの入社試験で落ちる人はいません。



あえて言うなら、
・なぜSMBCに入りたいのか。
・SMBCに入って何がしたいか、またはできるか。
ということを、「自分の言葉」で「明確に」話せるようになること、でしょうか。
    • good
    • 1

大学に進学する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!