アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xの値を教えてください!
解き方が分からないので解き方を詳しく教えて頂きたいですm(._.)m

「xの値を教えてください! 解き方が分から」の質問画像

A 回答 (3件)

あ、したのが合っているのならば補足です。


0くxなので、マイナスにはならないということでプラスマイナスからプラスにしました。
    • good
    • 0

すみません。

間違えていると思います…中学の問題でこんな値出るんですね。私は中三なんですけども、はじめてやりました。
答え教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
「xの値を教えてください! 解き方が分から」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m
そちらの答えで合っております!
xを2乗し忘れていたせいで答えが合わずとても困っておりましたので大変助かりましたm(__)m
中学校という表記になっておりますがこれは高校でやった問題です…
記載ミスすみませんm(_ _)m

お礼日時:2018/09/30 15:57

三平方の定理を使いましょう。

教科書を開いて、どの辺がどれに対応しているかに注意して、
 a^2 + b^2 = c^2
の形にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/09/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!