プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花部屋が消滅した貴乃花親方に同情しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

しょうがないよね。

相撲協会は、はい待ってました。
同情か-そうだね。
    • good
    • 0

同情というか、もっとうまいやり方なかったのかなと思いますね。


あまりにも実直すぎるというか・・・。
    • good
    • 1

なんだかよくわからないですね。


藪の中のような話で人によっていう事が違うし……
組織人だったら組織の中でのやり方、もっと権力をもってから改革すべきだったと思うんだけれど。

そういう意味で惜しい人材だとは思うけれど同情はできないですね。
    • good
    • 0

貴乃花親方に同調する親方が皆無だったわけですから、協会の裏工作が功を奏したのでしょう。



貴乃花親方の作戦失敗ですね。
「まともにやり合って勝てる相手ではない」ということです。

そんなこと分かってたはずですけどね。
正攻法に固執しすぎたんですね。

同情はしません。
負ければ去るのは当然ですから。
    • good
    • 0

同情という感情は湧きませんが、相撲界には絶望感を否めません。



今さら「話し合う機会は、こちらは何度も用意した」なんてガキでも言える言い訳をダラダラ話して、こちらは悪く無いと主張するに至っては、胸糞悪くなりました。

この絶望感は、国会でウソつき続けて未だに国のリーダーの座にのさばり続けてる連中に感じるモノと同じです。

いつから、この国はこんなふうに恥知らずになっちまったんだと思います。
    • good
    • 2

相撲と同じように足元固めやなアカンな。

一人相撲では無理
    • good
    • 0

日本人はその生き方において、恥を重んじ大切にしてきました。


相撲は国技と自負し日本文化を守る事を大切にしてきたはずです。
しかし、今回の相撲協会の言動は恥の文化からみれば、かけ離れています。
即刻公益財団法人から脱退し国技などという言葉は今後使わないでもらいたい。
貴乃花に関してはその文化を守ろうとする姿勢がみられその意味では残念であり無念という言葉しかありません。
    • good
    • 2

しませんねー、できません。



結局あの人は諦めたわけですから。
考えについては立派だと思いますが、目標や守りたいものを守るためであっても、自分がやりたくないことはやりたくないと喚いてるに過ぎないと感じます。

敗者の末路としては予想できたこと。
予想したうえで喧嘩は売らなくてはなりませんし、その通りになっただけ。予想してすらいなかったならお粗末すぎます。

ただ協会も今更ベラベラ言い訳しているのは見苦しいですね。辞めるように仕向けたことには変わりないと思いますから。

まあなんにせよ自分から辞めると言ったわけですから、止める理由もないし同情する理由もないと個人的には思います。
    • good
    • 0

貴乃花元親方にも 協調性に欠けるところなどの問題があるかと思いますが、


それ以上に相撲協会やその第三者委員会に大問題が有ったと思います。

〜つもりだった
と、理事長が語られていましたが、
あれでパワハラ無いと皆が思うと思われたのか。と、思いますね。
つもりとは 決定事項ではありません。
また、パワハラした人がしたと言う人っていませんよね。
一門の件は悪辣で、踏み絵を踏んでも問題、踏まないと一門に入れない…。
これがパワハラで無くて なにがパワハラなのか…。汚すぎる…。
〜つもりでは 元々信頼出来ない人に対し さらに信頼しないと思うけど。

相撲は もう国技とは言えないと思いますが…。
外人力士も多いし、特にモンゴル力士、問題をいつも抱えています。
一門の件は、特に、大問題で
公益財団法人を返上に値することだと思います。
理事長選なんて、何処かの国のような選挙。
これだけでも、公益財団法人 返上に値すると思います。


貴乃花元親方に同情するかどうかより、
汚すぎる相撲協会の公益財団法人は
やめて欲しい。
    • good
    • 1

します。

四面楚歌でしょうか。大相撲が嫌いになりました。相撲協会、理事長、親方グループ、特に裏切り親方、いじめ抜いたな‼️もう大相撲は見ない‼️話題にしたくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!