これ何て呼びますか

看護師を目指す動機と本校志望の動機を同じ欄に書かなくてはいけなく短くまとまりません。
縦7センチ横16センチほどの欄です。
そこに400字ほど書くのはやはり読みずらく印象はよくないですか?

A 回答 (2件)

200字。



教員は老眼です。きちんと読んでもらえないかも?
細かく書いてくる人はいるけど、シートって面接待ちの時に斜め読みするだけですよ。
事前に読むわけないじゃん。教員は忙しい。笑い

きちんと読んでもらいたいなら、おっきく、単純に、200字前後。
具体例を削って、面接で補足してみたら?

あとは進路指導に添削してもらいましょう。

がんばってね。
    • good
    • 0

400字はやりすぎです。

ハズキルーペがないと読めないかもしれません。長ければいいというものではないので、要点をまとめて書いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!