プロが教えるわが家の防犯対策術!

株を始めてみようと思っています!
円安が進む今、今後円高になることで、利益が出そうな値下がりしている株があれば教えて欲しいです!(既に所有している人には大打撃だけど、逆に今が買いだと思う株)
ANAも値下がりしているみたいで検討しています。

A 回答 (8件)

> 円安が進む今、


ならば、円安が進んだところで円を買い集めたほうが良いです。
円高になったら、それで外貨を買えばよいです。

株は、インサイダー情報が無い限りは先が見通せず、短期の大幅利益は難しいです。
結果論から言えば、米中貿易戦争のおかげで醤油会社が利益増加、株価も上昇、
です。
他人だよりではなく、こんな目を養うことが先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しですが円高になり、利益を得られました!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 23:21

日経平均はバブル後、最高値。


高いときに買うアホいるんですか?
あとは多少乱高下しての下り基調、ご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/16 23:16

「タバコは肺で、吸わないで脳みそをニコチン・タールにつけるようにして吸う」とご自分で説明できるのならJTなどが狙い目でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/16 23:17

「円高好感銘柄」「円高メリット銘柄」といった語句で検索すれば、関連銘柄一覧などのサイトが出てきます。


まあ、こんなことは周知のことで、つまりは為替の見通しが当たるかどうかにつきるといえばそうです。

また、資源価格の動向とのからみなどがある場合があります。いくら円高メリットがあっても、それを打ち消す
だけの資源価格の上昇ということも考えられますしね。

これから始めるのであれば、とにかく自分なりに考えて、少額で実際に株を買ってみることをおすすめします。
その中で色々学べたり、わかったりすることは多いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に買ってみて練習しています!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/10/16 23:17

>今後円高になることで、


ということは、質問者様の考えでは今後円高になるのが前提なのですよね。
だったらFXで外貨を売って円を買っておくのもありです。
もちろん選択は自己責任ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しですが、円高になったので20万程利益が出ました!ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 23:18

お金儲けの事に関するそういった質問に正直に答える人はまずいません。

このような匿名の掲示板ではなおさら。。。
そこはご自身で「これは」と思う銘柄についてご自身の方法で分析するしかないです。
その手段を持たない方、それを手間と考える方が出来る投資は「投資信託」です。つまりプロに運用をまかせることかと。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 23:21

ニュースなどでよく円安が原因でとか○○の要因でみたいなこと言ってますけど


あんなの全て後付ですからね
今は株価の上げ下げの最大の要因はHFだと思うからあまりなにそれが要因なんてのはあまり関係ないですよ

それを理解し見る目のある、野生の嗅覚が有る人のみが勝ち残れます。

そんな人は利益の出そうな株価を知っていても絶対に教えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 23:22

沢山ありますが先のことはわかりません。


ここでは嘘を回答する人も多々おります。
ご自身で探されるのが一番かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

興味のある銘柄を少し購入してみました!上がることに期待してみます!

お礼日時:2018/10/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!