アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害復旧工事で林道工事を行っているのですが、設計仕様で種子付きむしろという指示があり、目串材料に柳串を使用とのことです。質問ですが実際に施工したことがある方の御意見を伺いたいと思います。それと材料ですが入手可能な物でしょうか。困っています。

A 回答 (3件)

通りすがりのオヤジです。


むしろの上から、土砂を吹き付けてました。
たぶん化学成分で固化する薬剤を配合してると思います。
詳しく、設計仕様を確認した方が良いですよ。施工後の保証期間とかが記載されてると思います。

道路の街路樹でも、保証期間が定められてるので、保証期間中は水やりが欠かせないです。
    • good
    • 0

種子むしろと言っても問題は種子の種類になると思います。


「植生マット」などで検索され、どれが該当なのか施工管理の方と相談されてください。

いずれにしても大手造園業者の方からの購入になると考えます。
(目串については先に回答がありましたね)
    • good
    • 0

「目串 柳」で検索するとこんなのがヒットしますけど。


http://www.pref.iwate.jp/kankyou/seisaku/nintei/ …
お隣の岩手県HPですね(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!