電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給食を食べる時の班が最悪

女子4人、男子3人です。

私は結構おしゃべりな方です。他の女子は、ほぼ無口で、男子が言ったことに愛想笑いしているだけです。
男子は、1人は陰キャで喋りません。
もう1人は、陽キャで結構喋ります。
陽キャ男子は、私に話しかけてきて、班じゃなくてほぼ2人で食べているようになっています。
どうしたら、みんな盛り上がりますか??

会話が続いたり、盛り上がったりする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

無理して盛り上げる必要ないと思います。


2人で食べてるような感じでいいじゃないですか。
2人で楽しく食べてれば。
他の人の心配までする必要無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、笑ってるだけの女子が男好きとか、ぶりっ子だとか、悪口言ってくるんですよねぇ…

お礼日時:2018/10/08 21:42

無理に盛り上げなきゃいけないのかなァ~。


他の班は盛り上がって騒ぎながらしゃべりながら食べているの?
愛想笑いでも笑っていてくれているうちが花ですよ~。
無理に強要するような事をしたら 相手はどう感じるでしょうか。
二人だけで盛り上がるのは拍子が悪い?
楽しくわいわいおしゃべりしながら食べたい人もいれば
静かに食べたい人もいるのです。
みんなが同じになる必要は無いと思いますよ。
逆だったら主様はどう感じるのだろうか。
盛り上がるものどおしで会話がはずめばそれで良しとしなきゃね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やはり、人それぞれですよね…

お礼日時:2018/10/08 21:43

人は人です。


盛り上がりが好きではない人もいるので、無理にそんなこと考える必要はありません。
ほぼ2人で食べているような状態のままで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、笑ってるだけの女子に、男好きだとか嫉妬されるんですよね…

お礼日時:2018/10/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!