一回も披露したことのない豆知識

最近ドカ食いに悩んでいます。
普通の一人分の量じゃ満足できず、食べた後もパンやお菓子やお惣菜などもたべてしまい、結局一気に2000kcalほど食べてしまう、というのがここ数日間連続で続いています、、。どうしたらきちんと朝昼晩と3食に分けられますか??

A 回答 (1件)

炭水化物(糖質)が好きではありませんか? 炭水化物は中毒性があり、食べるほどもっと欲しくなります。

ですから、食べる量を減らしたいなら、炭水化物の比率を減らしましょう。食べ足りないなら、タンパク質と野菜を増やしましょう。

そういう食事内容だと、はじめのうちは何か物足りない気がします。ですが、1ヶ月も続けると、だんだんと食べる量が減ってきます。体質が変わるのに時間がかかるからです。ですので、しばらく続けましょう。

もし小腹が空いたらナッツを食べるといいです。ナッツは、意外と食物繊維が多いので、腹持ちがいいです。ただし、便秘になりやすいので、食べ過ぎてはいけません。他には、牛乳やバナナもいいです。

なお、炭水化物は、急に大きく減らすと体調が悪くなるので、じょじょに減らしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみれば、確かに炭水化物と糖質ばかりです、、。あまり慌てず頑張ってみたいと思います。ありがとうございますm(*_ _)m