アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、ぐちを言える相手がいません。夫とは長いのですが、最近になり、これを言ったらこう言われてしまう…と、良い事しか言えません。私の中のいけない部分もひっくるめて聞いてくれる方を今から探すのは無理でしょうか?ちなみに良品は他界し、兄妹とも絶縁状態です。夫の家族は、先日義父が亡くなり、ドロドロを見てからストレスになり距離を置いています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



俺も、職場ではひとりぼっちの部屋なので、会話すらない。
こういうの、少しイヤですね。

と言うことで、
言いたいこと、質問っぽくして、ここに書いても良いのでは?

”こういうのって、おかしくないですかっ!”って。

知り合いとかに愚痴を言っても、引かれておしまい…ってのもありますから、気をつけないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、具体的に、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/05 16:17

愚痴なんてのは共感を強制され、反論どころツッコミが許されない、聞いている方にしてみたらある意味暴力行為ですからね。


同類ならともかく聞いている方は心を削られます。
親しい人でもよっぽど気を遣わないといけないですし、相談か愚痴かをあらかじめはっきりしてもらわないと困ります。

一番手っ取り早いのがホストですね。
あとは同類が集いそうなところです。
旦那さんに聞いてもらうにしても、話だけ聞いてほしいことを最初に宣言しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。…暴力、ですか…。

お礼日時:2018/10/05 16:16

男の人ってそうだね。


悩みに共感なしに、いきなり解決策を切り出す。
それができないから、愚痴ってるんじゃん!ってことになりますね。

サークルや習い事、地域の行事に積極的に参加して、お友達の輪を作ってみてはいかがでしょうか。
ご近所さんにも、挨拶プラス時候の挨拶をすると、お近づきできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達だと、相手の感じかたも意識して話せるから良いかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!