海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

専門学校進学についての質問です。
自分は将来美容師を目指している高3で、
行きたい専門学校の合格も決まっています。
ですが通ってる高校の欠席が多く単位が危ういです、。
自分は今通ってる高校をやめて高卒認定試験をとるか通信制の学校に通おうと思っています。
今の高校を辞めて編入などをすると、専門学校への進学は不可能になってしまいますか?
また、この時期に編入、転入を受け付けている学校はありますでしょうか??(大阪です)
その際、試験などの難易度も気になります。。

長くなってしまい申し訳ないですが、
自分は今の高校に通い続けることが困難で質問しました。専門には留年などをせず必ず進学したいので、
その方法などがしりたいです。、

A 回答 (2件)

合格して居るなら

まずは卒業目指す事。
    • 0

合格が決まっているというのは、今の高校を卒業見込み、ということがあります。

受験した時点で高認で受けた訳はないので今更、高認試験は認められないでしょう。
それ以前に11月に行われる高認試験の出願期間はもう過ぎてしまっているので、これから受けられる高認試験は来年の8月に実施されるものです。
編入とは高校3年生からやり直すことを言います。
ですから少なくとも編入ではなく転入ですが、通信制高校でも高校3年生の転入は11月までというのが一般的です。
それ以降の転校だと受け入れてもらえても卒業が先送りです。

少なくとも今すぐどこでも良いので私立の通信制高校に打診する事ですよ。
学年を変えずに進学したいなら先走って学校を辞めないことです。
それと合格の決まった専門学校に転入が認められるか確認する事も必要不可欠です。
ただ出席日数の問題で転校になるようなら、合格取り消しも有り得ます。
    • 0