プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUZUKIのRF400RとRF400RVの違いを教えてください、また初心者でも扱えるバイクですか?

A 回答 (1件)

>SUZUKIのRF400RとRF400RVの違いを教えてください



後ろにVがついているのは、高回転域でバルブタイミングを変える機構がついているタイプです。前期型は吸気排気両方のタイミングが変わりましたが、後期型では片方だけになりました(どっちかは失念しました)。

>また初心者でも扱えるバイクですか?

いいえ。

RFという車種自体は、400ccにしてはちょっと大柄だったりハンドル低かったりしますが、別に初心者に扱えないほど癖の強いバイクではありません。

しかしながら随分前に絶版になっている、よって今買えるタマは車齢20年以上のポンコツです。ツアラーなので走行距離も相当いってるはずです。こういうの、上級者が万難を排して慈しみながら乗るなら結構ですが、金もない知識もない初心者が乗ってもトラブル抱え込んでもてあますだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどそういうことだったんですね、やはりそうですよね。

お礼日時:2018/10/05 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!