プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日、友人のSNSの投稿(TL)にコメントしました。
その友人(ここでは友人Aと言わせてもらいます)は【ラーメン美味かった】と投稿していました。
そこにもう一人の友人が(友人B)【スーパーマーケットに女連れてきてたよな】と、コメントしてました。
その言い方を否定するように友人Aは【彼女じゃない、変な言い方はやめろ】と言っていました。
そこで私はからかう様に【彼女(ブス)を連れてくるイケメン】とコメントしました。
このコメントをその女が見てたらしく、学校に言われて停学。
はい、この一言だけで停学になりました。

分かりにくい方のために会話風にしますと、
 
友人A 【ラーメン美味かった】
友人B 【スーパーマーケットに女連れてきてたよな】
友人A 【彼女じゃない、変な言い方はやめろ】
                           私 【彼女(ブス)を連れてくるイケメン】

この一言、たった一言で停学の理由になるのでしょうか?
一週間停学+スマホ没収+休日は外出禁止・・・
正直やりすぎだと思います。
(因みに言われた女は相当傷ついたらしく、学校には今日来ませんでした)

お前は小学生か?と思いましたね。
勿論反省はしていますが停学を覆すことは出来ないんでしょうか。
正直、学校に行かないといけない停学なんて面倒で仕方ないです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    載っていません。
    然し、私もスーパーマーケットに行き、その女性の顔を見てしまっていた(ブス・・・のコメントをした時は覚えていなかった
    しかも、友人Aをからかうために言った(彼女いないのに「彼女だー」と言ってからかう・・・行為にブスを足しているだけ)です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/05 20:25
  • HAPPY

    共感してくれて嬉しいですw
    自分の容姿が大好きで侮辱されるのが屈辱だったんでしょう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 06:59

A 回答 (4件)

女ですが正直に思ったこと。


その女面倒くさ。以上
この回答への補足あり
    • good
    • 1

美醜は個人差があって当たり前なのにね?

    • good
    • 3

どういう理由で停学にするのも学校の裁量です。


覆す事は、できません。

これくらい厳しい措置の方が、身に沁みて反省するかと思ったら、
それほど反省もしていないようで。

このまま大人になっても、失言で失敗を繰り返す事でしょう。
    • good
    • 3

顔写真がのっていたのかな

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A